プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



小さなお部屋の内装壁 & イケアご飯

小さなお部屋用の内装壁が完成。
さっそくプレゼント設置してきたー

内装壁
どこに設置したか、それはちょっと悲しい話から。。
少し前に親友の愛犬がお空へ旅立ってしまったのだ
それでそのワンコは今、とあるお寺さんの納骨室の一室で安らかに眠っているのだけど、
『棚の色が黒なのでお部屋がちょっと暗い雰囲気、、
まわりのお部屋も布やレースを敷いたりして少しでも明るく、キレイにと飾っているの。
だから何か布とか敷いてウチも明るくしてあげたいんだ・・』 と、友人が言うので
『それならば誰にも負けないお部屋にしちゃる!!』 と立候補
好みの生地を選んでもらって、すっぽりとお部屋に納まる内装壁を作ったのでした。

もともとインテリアファブリックだからお部屋っぽさ満点。
さっそく先日一緒に設置しに行ってきた。事前確認で気づかなかったビスがあって
一瞬入らないかと焦ったけど、ちゃんと納まってくれて一安心。
友人もとても喜んでくれた。 ポメラニアン1も喜んでくれてるかな♪
こういう時、カルトナージュやっててよかった、って思うよね。



その日はイケアにも行った♪
IKEA1
食べてみたかった99円モーニングプレート
セサミべーグルが120円。ドリンクはIKEAファミリーサービスでタダ!
219円の朝食でした♪
味が薄いという人も、色々頼んだら結局高くついたと言う人もいるみたいだけど
いえいえ充分美味しかったし、上手に頼めばこんなにお手軽。こりゃいいね

我が家の散らかり放題を改善すべくの家具リサーチをしつつ、ゆっくりブラリ。
色々欲しいものに目移りするけど、ちゃんと吟味して雑貨をほんの少しだけ購入。
気づいたら3時間くらい経っていた。恐るべしIKEA!

IKEA2
小腹がすいたので、今度はスナックコーナーで100円ホットドッグホットドッグ

IKEA3
デザートのソフトクリームはなんと50円だ!美味しかった~

平日のイケアはとってものんびり。週末はこうはいかないんだろうね。
この日イケアでの出費は1000円足らず。贅沢気分で大満足なのに超チープ!
また行こう~♪♪


コメント

それが99円のモーニングプレートかぁ・・・v-10
いいな、IKEAe-420

小さいお部屋もかわいくできてよかったねe-461
一番かわいいお部屋になったかなe-284

>しんママさん、

IKEAフリークのしんママさんがモーニング未体験だったとは!
忙しい合間をぬって、のんびり朝食なんていってられないのかぁ。。
でもぜひ一度体験してみてくださいね!
きっと更にファンになっちゃいますよ~♪

お部屋は実際のところ、設置してしまうと、ほとんど見えなくなってしまって
見た目は敷き物だけと大差ない!?とも言えますが(^^;)、
側面の明るさは、やはりウチだけですし
やはりヨソ様よりはワンランク上だi-184i-184と自負していますi-278
もしかして他のお部屋の方が気づいて、思わぬところで注文が殺到したら・・・
なんて妄想までしてしまう私でした(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/616-0dd84cfb

 | HOME |  ▲ page top


