プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ジャカルタ(5) ~ショッピング~

もういいかなぁ、、とも思うのだけど、なんだかスッキリしないので
ササッと写真中心にアップだけしておこう。・・・ホントにササッと??

先に行った義姉たちから『たくさんショッピングモールがあるよ!』とは聞いていたが
別にインドネシアで買うものなんて、大してないと思っていた。
ところが意外や意外、買い物天国で、スカスカで帰るだろうと思っていた
スーツケースは、行きと同じくらいパンパンになってしまったのだった。

ジャカルタモール1
ジャカルタモール2
デパート、複合型のモールなど、2日間でまわっただけでも7ヶ所!
それでもまだホンの一部らしく、車で走っていてもあちこちにモールらしきものがある。
しかもかなり大きな規模。人口が多いとは言え、そんなにあって誰が買い物するのだろう?
経営が成り立つのだろうか?と余計な心配までしてしまう。

ジャカルタモール3
ジャカルタモール4
コンプと呼ばれる大型複合施設には、専門店、スーパーマーケット、映画館に
屋内遊園地まであって、行った時はちょうど何かのイベントもやってたらしく、
大音量で民族音楽が鳴り響き、耳鳴りがするほど賑わっていた。

ジャカルタアウトレット1
ハマって買い物してしまったのはアウトレット。
バーバリーやTOMMY、CK、GAP・・どれもTシャツ、ポロシャツなど500円程度。
安いからと言ってそんなに欲しいものはないかな~と見ていたが、
気づけばいつの間にやらカゴがいっぱいになっていた(^^;
考えたらインドネシアは各企業の下請け縫製工場がたくさんあるのだったか!?
そういうところから流れてくるんじゃないかなーと勝手に納得。
それなら偽物の心配もないわね、と勝手に安心。

ジャカルタアウトレット2
ただ旦那が買った、ヴィトンのGパンやエルメスのズボンはどうじゃろか?
だってどちらも1650円て~

ジャカルタアウトレット3
こちらワタクシのGAPのデニムパンツ。
Rp.63000≒630円で充分安すぎるのだが、どうやら更に割引対象だったらしく
会計時に30%オフになり、レシート見たらRp.44100≒440円になっていた!
この夏、私のファッションは上下で1000円だ!

・・というワケで、どうしても欲しいものじゃなくても
ついつい『買っておくかー』となっちゃうのだった。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/605-c6cc2620

 | HOME |  ▲ page top


