プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



お知らせ~コメントの設定変更~

穏やかですな~ 春ですな~

sakura2009001

散り始めた花びらが水面に浮かぶこれもまたよし。

なんとなく毎年、桜が見ごろになった途端に雨が降ったり風が強かったりと
残念な天気だった気がするけど、本当に今年は穏やかな日が続いてくれて
こんなに長く桜を楽しめるなんて珍しいんじゃないかなぁ。
不況続きの世の中に、せめてもの癒しと、お天道様からのプレゼントかもね~

sakura2009002

それにしても桜って見たままの美しさを写真で伝えるのが難しい。
イメージほど色が濃くないからかな。
ま、カメラと技術の問題でもあるのだろうけど。。
あーカメラ屋の娘がこんなんじゃダメねぇ~(^^;

sakura2009003

そしてナゼかカメラを構えると風が吹いて枝が揺れたりね。不思議。

それはそうと、本題だ。

穏やかな気分をゲンナリさせる不快なアダルトコメント
あんなクダラナイもの無視無視!と、淡々と削除していましたが
チェックが遅れたりして、少なからず皆様にも不快な思いをさせていると思います。
そんな折、ひとつ対策方法を教えてもらったので、コメントの設定を変更しました。

コメントを下さる方には一手間ご負担をお掛けしますが、難しいことはないです。
いつも通りにコメントを書き込み、投稿すると確認画面になります。
ここに“数字認証”というのが加わりましたので、ランダムに表示される
4桁の数字を入力していただくだけです。
全部が全部防げずとも、かなり効果はあるそうなので多少マシになると思います。
今まで調べる努力もせずに放置してすみませんでした
これからもどうぞよろしくお願いいたします

みほこさん、ありがとう

sakura2009004
       鴨 『なんかいっぱい浮いてるけど、全然食えねぇなぁ~、グヮグヮ』


コメント

桜、綺麗だねぇ~v-252
今日、行った実家の方でも桜吹雪が綺麗だったよ~。
もう少しで散ってしまうのが残念だねぇ
桜の咲いてる時期にランチしに行って綺麗な桜を拝みたかったよ(^^;)

コメント確認、i-206i-206
他でも、結構やってる人いるもんね。
そうか?!こういったいらないコメントの防止でもあったんだ!!
初めて解ったi-237

>あきちゃんさん、
うぅ・・防止対策だ!って言ったそばから、
あざ笑うかのようにゲンナリコメントが入っちゃいましたv-406
ある程度の防止はしてくれるだろうけど、コマメにチェックしていかないとダメですね。。

お花見&ランチ、そうでしたねぇ、、
ちなみに例のラーメン屋さんは、この桜並木のはずれ近くにあるんですよ~
悔しい思いを増長させる情報でした(^^;
でも、桜はもうだいぶ散ってしまったけど
花より団子!ってことで、ランチ会開催しましょうねv-271e-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/593-3ea44e71

 | HOME |  ▲ page top


