プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

ユザワヤ銀座店

銀座にユザワヤがオープン!!
できるらしいとは聞いていたけど、すでにオープンしていてセールもやってるらしいと言うので
慌てて会社帰りにチェック!チェック!!

yuzawaya ginza
勝手に路面店というかビルかと思い込んでいたけど、さすがにビルは建てないか。
松坂屋向かいのニューメルサ5Fに入ったようだ。
“マイスター by ユザワヤ”・・・よく意味はわからないけど、なんかカッコイイかんじね。

ワンフロアだけなので品揃えに限りはあるにせよ、必要な物は一通りギュッと
詰め込まれている感じ。伊東屋&ハンズ&ユザワヤが今後の定番コースになりそうだな。
お祭り騒ぎ的に全商品がセール!・・ではないけど、それでもアチコチに特価品が♪
素敵な輸入生地の特価にめぐり合って鼻息を荒げるのであった

銀座生地1
下からイギリス、フランス、フランス。どれも厚手のしっかりした生地。
真ん中のシルエット柄は、以前みほこさんが大宮のユザワヤでゲットしたのと同じ♪
あの時、柏で同じ生地を見つけたのに、定価のままでガッカリしてたから
今回出会えて超ハッピー!

銀座生地2
2m以上購入が条件なのだけど、2200円/mが580円/m!!
興奮して2mと言わず3m?4m?と舞い上がる私を横で友人が諭してくれた。

銀座生地3
こちらはベルギー産。 1950円/mが同じく580円!スバラシイ
ただ、50%ポリ混紡の表示があったので糊がちゃんと付くかがちょっと不安。。
それでも迷わずお買い上げ。似たような柄があと数種あったのだけど、
こちらも友人が優しく諭してくれました。すぐに自分を見失うからね(^^;

銀座生地4
早速ハギレで糊付き実験
カルトンにも、布同士でも、折り返しての布同士でも問題ナシ ヨッシャー♪
不安なので多めに糊をつけたのだけど、目が詰まってて厚手なので
糊が染みることもなく。少し光沢?があるような滑らかな表面の感じは
黄色のオーバルを作った生地に似てるかな。
トレースタイルとか大きめの作品に映えそう♪

その他、1000円以上するコットン生地が199円!の破格だったりしたのだけど
それは5m以上の購入が条件だったので、さすがにあきらめた
リバティプリントも、全部の柄ではないけど1000円くらい安くなってたり。
特価は4月いっぱいのものもあったけど、オープニングセールとしては
9日までらしい。わざわざ足を運ぶ品揃えではないかもしれないけど
近くに行くことがあればのぞいてみてはいかがでしょう♪


オマケ
銀座オマケ
ちょっと歩いただけでこうやってサンプルがもらえるのもあと3ヶ月か・・・
スポンサーサイト

コメント

なんて素敵なお友達なんでしょう。ナイスフォロー?ですねぇ(^^ゞ
買い出しに行くと、本命よりもついで買いの方が多いときがあるので、ご友人が羨ましい(*^_^*)

それにしても、安いですねぇ。
布帛はあまり使うことはないですけど、見てると欲しくなってきます。。。

>RENさん、
彼女は手芸をしないのもあって、それゆえ冷静、的確な言葉をかけてくれます。
しかし私の興奮度合いもちゃんとわかっていて、物足りなさを
感じるほどまでには制限しない絶妙な加減を知っている達人です(笑)
たぶんその友人がいなかったら倍は買っていたと思います。
そして重さに指がしびれ、肩にアザができていたと思いますi-229

それにしても、そうなんです。安いですよね~
これは買っておかないと!って思う生地が次々現れ本当に困りますv-356
RENさんも、シューズケースとか・・・
いっそカルトナージュ覚えてシューズボックスとか!?
布の魔力にハマってみてはいかがですか~i-278

ゆ、誘惑は禁止でお願いします(^^ゞ
黄ボールと水貼りテープだけは、何故か持ってます(*^^)v
ヤバイヤバイ(@_@;)

>RENさん、
黄ボールと水貼りテープ!?
それを持っていらっしゃるなら、もう作るのみじゃないですかーー!!
“出来上がった靴にピッタリの収納箱”・・・
いいじゃないですかぁ~~i-278

こんばんは♪
先週末、銀座に行ったので少し早めに家を出て、私もユザワヤに突撃してまいりました!
でも~、そんなに興奮することもなく、ふーん・・・こんな感じなのねぇ・・・・と終了。
イタリアの生地で可愛いのがお買い得品にあったのだけれど、残念ながらとっても厚地でした。

早く作品になったユザワヤ生地が見たいですね~。
(イジワル??(笑))



ズッコドン♪さん、
ワンフロアしかないし、ユザワヤとしては規模が小さいかもですね~
イタリア生地!?気づかなかった!!気になりますv-355
“もうこれ以上増やさない・・・”と、いつもの呪文を唱えても
すぐに誘惑に負けてしまうんですよねv-356
思いっきり生地が買えるように、消費の方を進めないとダメですね(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/592-a6fbb2cb

 | HOME |  ▲ page top