プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



バスケット型にはならないジュエリーケース

バスケット型になるジュエリーケースとお揃いの、
バスケット型にならないジュエリーケースが完成。

って言うか、普通のコンパクトタイプのプチボックスですな。

osoro1

バスケット型を作っているときに、内蓋用のパーツにキルト綿を入れたつもりが
間違って外側の大きい方に綿を入れてしまったのだ。
バスケット型に開いたときに、底になる部分なのでふっくらは邪魔で使えない。
捨てるのももったいないので、お揃いを作ることにしたのでした。

osoro2

サイズも作り方もバスケット型を参照して、え~っと、取っ手の部分がフタになって
こっち側は要らないんだから、ここをこうして・・・
昨夏のワンデーレッスンで作った半円プチボックスとほぼ同じ形なのだけど
トップの処理がちょっと違うから、ここはこうした方がいいに違いない・・・と
一応オリジナル気分で考えながらやってみたけど、結局無駄な工程を
踏むことになってしまって、考えただけ無駄だった(^^;
まぁパッと見た目は無駄な工程部分は上手に誤魔化せてるので上出来だな。
素敵なお揃いになったので、綿入れ失敗して正解ってことで♪

noel?
ブッシュ・ド・ノエル (笑)

コメント

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

こんにちは。

ジュエリーケースの根本的な作り方が分らないので
ただでさえおバカな私はetuさんの説明が
全く理解できないのですv-393
で、出来上がった作品をケーキに見立てたところが
いいですv-426

>のぞみさん、
ありがとうございます。
また遊びにいらしてください♪

>kuraさん、
いやいや・・説明がヘタというか不十分と言うか・・・
作っているときから、あーかなこーかなと手探りでやっていたので
文字にして説明しようとしてもうまくいかないのですv-356
要は失敗してしまったパーツを使ったよ♪ってことです。
転んでもタダじゃ起きないってヤツですなv-433
ケーキ、ウケてよかった~i-278

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/586-c443c2e7

 | HOME |  ▲ page top


