プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

ザッツ・エンターテイメント

昨日はコールド勝ちで、注目度60%くらいの私にも興奮の試合だったな。
ペー・パーも確認できて大満足♪
どこかのニュースや情報番組で、そのことに触れないかな~と思ってたけど・・・
いったいペーパーは昨日の試合だけで何枚の写真を撮ったのだろうか(笑)
あれだけピンクで目立つだろうから、周りの観客や選手たちも
案外気が散ってしまったりしてなかったのだろうか。。
・・・こんなに気にしてるの私だけ~(^^;


先週はエンターテイメント鑑賞がふたつ続いた。

水曜は姉からのお誘いで、“雅天印(がてんじるし)~導かれし者達~vol.2”という
よしもとの若手芸人さんたちによるお笑いライブを見てきた。
場所は、御徒町から程近いお江戸上野 広小路亭という寄席みたいなとこ。
御徒町や上野界隈はわりとよく行ってた方だけど、こんなとこがあるなんて
知らなかったなぁ~。最近出来た、って感じじゃなかったし。

雅天印1

出演は、チング、オオカミ少年、レアレア、天狗、若月、アジアントール。。
テレビに出てる芸人くらいしか知らない私には、名前を聞いてもわからないコンビが
ほとんどだったけど、生のライブはとても面白かった!
しょっちゅうお笑いライブを見ている姉が横で色々解説入れてくれるしね(笑)

雅天印2*                                  <姉へ:写真2枚拝借しました^^;>
それぞれ自分たちのネタを1本ずつ。
そのあとは企画コーナーで、今回は抽選でシャッフルコンビをつくっての即興コント。
そしてまた持ちネタを1本ずつ。

6組12人が揃うとギューギューになる大きくはない舞台だけど、それでもこうやって
自分たちで看板出してライブを開いて、人を集められるって(会場はほぼ満員だったよ)
すごいことなんだろうな~。

オオカミ少年さんと♪
オオカミ少年さんとパチリ おばさんでゴメンネ(^^;
また観に行きま~す

もうひとつのお目当て
ライブのあとは、前回姉が発見して絶賛していた久留米ラーメン
ライブと同じくらいこちらも楽しみにしていたのだった
くどくなくて、でもコクがあって、とてもおいしゅうございました♪
タマゴおかわりすればよかったかなぁ~。。また行こう。ライブとセットで♪


そして金曜は東京ドームシティJCBホールで行われていた
“ニクーリンサーカス”を観てきた
ちょうど、大好きな深夜番組『第二アサ秘ジャーナル』で
このサーカスの舞台裏紹介をやっていたので、妙な親近感も持ちつつ。

シルク・ド・ソレイユとかみたいに大掛かりじゃないけど、
個々の演目は素晴らしく、ワンコやクマも出てきてすごく楽しかった
ピエロが振りまく温かい笑いにちょっとホロリとしたりね~
久しぶりだったけど、サーカスいいなぁ

もうこの土曜で公演は終わってしまったみたいなんだけど
公式サイトでちょこっと動画が観れるみたいなので、雰囲気だけでも → どうぞ♪

早咲き!
サーカスのあと、上野まで出てご飯を食べて帰ったんだけど、
上野公園の入り口の桜が2本、見事に満開でビックリ!
早咲きの種類なんだろうな。思わぬお花見にテンションが上がるのだった
スポンサーサイト

コメント

同じような写真、撮ってたのかと思ってビックリしたe-282
ライブはおもしろかったねe-420
また、行きましょうe-319v-373v-343
桜、咲いているんだ~e-77
もう、春だね~v-252

>しんママさん、
みんなガンガン写真撮ってたのに、なぜ私は撮らなかったんだろう?って。。
さすがに自分のツーショット写真だけでは物足りなかったので
拝借させていただきました(^^; 事後報告ですみませんでした~
とても面白かったので、また近々同行させていただきますv-221
もちろんラーメンも♪
桜、あまりにも唐突に満開だったので、最初造花かとおもったくらい(笑)
もう春ですね~v-252

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/581-b3409a63

 | HOME |  ▲ page top