プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


マガジンラックとリングファイル完成

昨日は恒例日暮里でのカルトナージュ会だった。
みほこさんの持ち込み企画に便乗させてもらって
とっても可愛い形の『バスケット型になるジュエリーケース』を
一緒に作ったのだけど、毎度のことながらワタクシまだ未完成・・・

ちょうどみほこさんが完成したとのことでアップしているのでそちらをご覧ください(^^;
 こちら → ☆おかめLiving☆のんび~り日記
なんと2個目をすでに製作中だとか!すご~い!!
私もちょっとずつですが進行中なので、近々お披露目いたします


一月遅れで、先月手がけたマガジンラックがようやく完成♪
あと一歩だったファイルも同時完成~♪
これであの時途中だったモロモロは一応全部クリアしたぞ。

マガジンラックとリングファイル1

じゃ~ん。
地味と言えば地味ですが、好みド真ん中の仕上がりに大満足。
特にマガジンラックの縁取り、相当気に入っておりまする
なかなかピンとくる組み合わせが浮かばず長く足踏みしていたのだけどねぇ~
啓示が降りてきたときには目の前に光が射したものだよ(大げさ)
水貼りテープのアイデアなくしてこの仕上がりはなかった。。
みほこさん、あらためてありがとう~♪

でも持ち手の裏の処理は気が抜けてちょっと雑・・・
リングファイルのフレームのイニシャルも最後に気を抜きちょっとズレてしまってるし・・・
ツメが甘いのだった。。

うむ~。こうやって写真を見ると
ファイルのフレームはやっぱり縁取りあった方が良さそうだな。うむうむ。

マガジンラックとリングファイル2

ファイルの中は大人気のアルファベット柄。可愛いのぅ~
手持ちの生地のサンプル帳か、作品のデータ記録みたいので使いたいな。
メインのブラックウォッチは同じ生地。ダブルガーゼなので、
ケバは立ちやすいけど、ノリは滲みにくいので意外と使いやすかったかな。
組み合わせた生地は別のものだけど、トーンが似てるのでお揃いみたいになった。
この雰囲気、大好きだー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/577-32c44d87

 | HOME |  ▲ page top


