プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


私もクチュリエール

みほこさんのブログ☆おかめLiving☆のんび~り日記で「クチュリエ始めました」を読んで
あー、私も始めたんだったのだった。。アップしようと思ってすっかり忘れていた。。

私が始めたコレクションは
『サジュー フランスの復刻クロスステッチ図案集の会』
sajou
19世紀のフランスのエスプリ漂うクラシカルな図案。装丁も素敵♪
ま、実用は遠いと思うのでコレクションアイテムですな。
この他にもサジューシリーズが色々あって目移りしてしまう。


そしてもうひとつ。
『日本のお針仕事 絹糸に願いを込めて 加賀ゆびぬきの会』(長いね~)
加賀ゆびぬき1
クチュリエのカタログを手に取る少し前に、たまたまどこかでこの加賀ゆびぬきを目にして
あら、キレイ~、可愛い~、こんな伝統工芸品があったのね~なんて思っていたのだ。
小さくてカラフルで非常に集めたくなる要素が強いし、
いつか金沢方面を訪れたら大変なことになるぞ・・・なんてね。

加賀ゆびぬき2
そしたらクチュリエに載ってて、こりゃ運命じゃ~!と。
これを入れるコレクションボックスをカルトナージュで作ろう!とか盛り上がってさ。
『絹糸の輝きにうっとりしながら約4時間』 とは書いてあるけど
作り方説明書を見たら、なんだかそれだけでお腹いっぱいになってしまった。

もう先日2回目が届いたのだけど、パパッと開けて見て、ササッと仕舞ってそのまんま(^^;
まぁこうなることはわかってはいたけどさ。その内、その内・・・

そしてもちろん私もこちらをゲット♪
クチュリエギフト
コレクションももちろん魅力なのだが、こういうチマっとしたオマケに滅法弱い。
どっちが主役かわからないくらい楽しみにしていた。しかし・・・

初めて申し込むから、3000円以上の注文だから、と
条件を満たしていても、キチンと決められた手続きから申し込まないと
プレゼントの対象にならないシステムだったので、慎重に申し込んだつもりだったが
なぜか両方とも対象になっていなくて、1回目に届かず愕然・・・
問い合わせて色々調べてもらったら、結局私のミス・・・(ガ~ン)
でもとても親切な対応してくれて、めでたくギフトをいただけたのでよかったよ~
でも、対象かどうかなんてコンピュータですぐわかるだろうに・・・
もうちょっと単純にプレゼントくれてもいいじゃん、とミスを棚に上げて思うのであった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/572-5bfaee70

 | HOME |  ▲ page top


