プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


キルトフェスティバル2009

quilt2009_1
水曜日のこと。今年もキルトフェスティバルへ行ってきた。
また母を誘って。 母はもうだいぶ歩き回るのがキツくなってるらしく
昨年も結構疲れたんだろう、最初はどうしようかな・・と迷っていたのだけど
そこへちょうど叔母(母の妹)からもお誘いがあり、それなら!と3人で行くことに。
私としても叔母が母と一緒なら、母を引きずりまわすことなく単独別行動も出来るしね~

quilt2009_2
それにしても何度見ても“スゴー”と思ってしまうこの光景。
平日だから多少空いてるかな?と思っていたけど、今までで一番の賑わいかも。

quilt2009_3
今年の大賞作品。
やわらかな色合いが素敵

アンの家1
特別企画『赤毛のアン』物語のアンの家。
芝生から花から、いろんなものが布で出来ていてビックリ。

アンの家2

マカロン

相変わらず全くキルトに手は出していないけど
こうやって素敵な作品をたくさん見ると毎年“今年は・・”って思っちゃう。
ま、そのうち、そのうち・・・(^^;

quilt2009_4
そしてもちろんキルト展のお目当てはたくさんのお店でもある♪
私のしつこい買い物スタイルに母達を巻き込むのも申し訳ないのでしばし別行動。
母達はブラブラと見て回り、休憩コーナーでおしゃべりしながら私待ち。
私はビッシリ並ぶお店を急ぎ足で回るけど時間が足りない~
何度も『まだ~?』と電話をもらってしまうので、先に帰ってもらおうかとも思ったけど
時間制限なしで1人で野放しはかえって危険だからね(^^;

今回の一番のお目当ては、昨年買いそびれてずっと後悔していた
フィードサックのカットクロスセット。もちろん昨年見たのと同じようなのはなくて
ハギレにしちゃったけど、なかなかいいセットを買えたんじゃないかと満足。
こんな小さなハギレいったいどうするんだ?ってカンジだけど。
いいの、いいの。チマチマしたのを持ってるだけで幸せさ
もちろんこれ以外にも・・・ここじゃないと買えないわけではないとわかっていても、
ほとんど定価売りだから得なわけじゃないとわかっていても、上がったテンション
抑えられるわけもなく・・・えぇ、えぇ、たくさん生地が増えましたとさ~

母は『は~もう来年はいいわ~』と言っていた。。
いよいよ来年は単独野放しか!?

スポンサーサイト

コメント

フィードサック、かわいい~v-344

キルト展の割引券をもらったので、お誘いしようかなって思ったんだけど、etuさんはいつもお母さんと一緒だからって遠慮したんですよ。
しかも結局私は行かず・・・。
寒いし、混んでそうだし、誰かと約束しないと足が向かないようです。
次回は私の出不精解消とetuさんの歯止め役の一石二鳥で、お誘いさせていただきますね。

わ~い♪
もう絶対誘っちゃいます!誘われちゃいます!!
歯止め役!?…ふっふっふっ…
ミイラとりがミイラになって、
二人してドップリ買い物してる姿が目に浮かびますぞ( ̄ー ̄)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/567-6da7d621

 | HOME |  ▲ page top


