プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

今年最後のカルトナージュ会

クリスマス・イブに今年最後のカルトナージュ会を開催♪
いつものように、日暮里のアイスさんのお店グラッチェ・クチュールさんをお借りして
☆おかめLiving☆のんび~り日記のみほこさんと、更に今回もう1人メンバーが増えて
4人で益々楽しい会となりました♪

今回は、カルトナージュ会とは言え、カルトナージュはちょっとお休みして・・

アイスさんが、秋からのフランス展で作っていた素敵なリボンコサージュ
それをみほこさんが教えてもらう、と聞き、ならばワタクシも~♪と便乗。
結局みんなでコサージュ作りを楽しみました。

リボンコサージュ♪
素敵でしょ~~~~ウットリ~
くすんだグリーンがいかにも私っぽい地味さを醸し出しているけど
でも今回はピンクも入れたので大人可愛い感じになってるかな?といつもの大満足。

リボンの組み合わせ選びや、アクセント使いをどうするか・・とか、悩みはしたけど
手順としては意外と簡単で、すごく楽しかった~
どれもフランスやドイツ製のリボンで、雰囲気がいいのよ~
リボンにはワイヤーが入っているので、使うときに少しニュアンスを変えたりも出来るし。

アイスさんが初めてリボンコサージュ作ったときに
『リボンだけでこんなに立体的本格的なものが!』と感動されていましたが
その感動をそのまんま味わってきました。
作り方がわかった今となって、もう一度ブログ拝見しなおして
たくさんのコサージュをまた違った目で見まくったり

普段、コサージュとは全く無縁のスタイルだけど、ハマりそうだわ~
何より、ずっと前から欲しい欲しいと思っていたグルーガンを使えたのが嬉しくて
ようやくグルーガンを買う口実ができたかな・・とほくそ笑んでいるのだ

このコサージュを飾りつつ収納するカルトナージュもいいね!と
話題は広がりつつ、カルトナージュ会納めとなりました。
今年、この会が発足されたことはとても大きな収穫でした。ありがとう~!
スポンサーサイト

コメント

グルーガン!!
おおーっ!グルーガンv-10
私もアレ欲しいーv-10 何でも出来ちゃう接着マシーンv-20的な感じですごく魅力的だわv-14
そうそう。あちらのリボンにワイヤーはいってるのを発見した大学生の頃を思い出したです。v-22
そういうものに、浪費していたわ。べつにコサージュ作る訳じゃないのに。(爆)
色合いも、シックな物が多くてオトナっぽかったっけ…。グリーン×ピンクなコサージュステキねv-10
グリーンは、やはりその色か!というチョイス。むふふv-218

グルーガンに反応する人がここにもっ!(爆)
妙なところが酷似してたりするんですよね…ふふふ♪
そしてナニ?ナニ?ワイヤーリボンの収集していたんですか?
リボンなんて無縁のようなのに意外~
そしてそのリボンは今いずこ?
もしまだ眠っているのなら、ぜひグルーガンで接着しましょう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/555-9dfa0fa0

 | HOME |  ▲ page top