プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



お手軽アクセサリーBOX

先日の100均ブラッズでチラリと登場した箱が完成~♪
小学校1年生の姪の、おもちゃのアクセサリーを入れるための箱なのでした。

miyabi1
好きな色は? 『茶色~!』 と、なかなか渋い趣味はママ(義姉)に気を遣ってか?!
いつもはピンクだ、水色だ、ハートだ、レースだ、と、少女趣味丸出しなのにね・・(^^;
なので、茶色でもレース柄などが入ってる大胆で派手めな生地をチョイスして
フタにカラフルなブラッズを並べて、可愛さをプラスしてみた

miyabi2
フタを開けると・・・ジャジャーン!プラスチック製の仕切りトレーが登場!
これは製氷用トレーなのでした~!ちなみにこれも100均(^^;

増え続けるお菓子のオマケ類のおもちゃアクセサリーを整理したいと
100均で仕切り箱を探していた義姉。(←整理好き)
でもなかなか大きさや仕切りの数で納得いくものが見つからず、
製氷トレーを手に取り 『こういうのにフタが付いてればいいのになぁ~』 とポツリ。
正直、細かい仕切りは大変なので、おいそれと 『作りましょうか?』とは言えなかったが
製氷トレーを入れる箱なら!と、買って出たのでありました。
いただきアイデアだけど、いいアイデアだよねぇ~

miyabi3
おもちゃのアクセサリーを卒業したら、トレーを外せばシンプルな収納箱に。
将来どんなものが入るのでしょう。。永く使ってくれるといいな♪




〔後日談追記〕
気に入ってもらえたみたい(^^)♪
後日、渡したときは最初こそ『箱?何?何にも入ってないよ?』と言われたけど
(子供にとっちゃそりゃそうだ・・苦笑)
用途を説明したら、さっそく嬉しそうに整理を始めて、あっという間にいっぱいに!
おもちゃアクセはパーツが大きいから、もう少し仕切りが大きくてもよかったかも。
とても気に入ってもらえたようなので、よかったよかった(^^)



コメント

いいね~e-278
うちの娘もピアスなどの収納に欲しいと言ってます。
え~、ぜひ、作り方をご教授くださいませe-459

>しんママさん、
いいですよ~♪
教える練習もしていかなくちゃいけないし・・・!?
まずは100均へ!
そこでかなり時間を潰してしまいそうだけど(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/551-852a9e58

 | HOME |  ▲ page top


