プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


エルメスからのプレゼント?

エルメスからケリーバッグをいただきました

ケリーバッグクラフト1

とは言っても、もちろん本物ではなく、実はこれ紙工作
エルメスの公式HP内に無料でダウンロードできる型紙があって、それをプリントアウトして
チョキチョキ、ペタペタでハイ出来上がり!たのしー!カワイイ~~
今朝のはなまるマーケットで知り、早速作ってみたのだ。

ケリーバッグクラフト2

無地を含めて全部で8柄。
プリントアウトしたA4用紙のまま作ってタバコケースくらいの大きさかな。
テレビでは超拡大コピーして実物大の作ったりもしてた。
もう少し厚手の紙ならプレゼントBOXにも使えるし。。
紙工作なんだけど、ちょっとオシャレでリッチな気分になるね。
無料でこんな素敵で楽しい企画なんてね~、さすがエルメス。太っ腹。

拡大コピーや、ラミネート?みたいにツルツルの用紙にコピーしてみたり、
布や皮にコピーできたら面白いかも!と想像はふくらむ。
1mmカートンに貼ってカルトナージュっぽい仕立てに出来ないかな。

ついつい夢中になって、またお昼になっちゃった(^^;
スポンサーサイト

コメント

それか~e-77

皮に拡大コピーとったの貼って、ホンモノのカバン、
作るかv-392

おお!
私も違うブログで知ってダウンロードしました。
これ、拡大してカートンに書いてスキバルに貼ってつくったら本物みたいね。v-8

>しんママさん、
皮じゃなくて革でした(汗)
今、変換したら革が出てきて初めて気づきましたv-356
・・なんか違和感があるな~って思ってたんですよね。。

ヘタに本場の領域の革に手を出すより
印刷できる布があるみたいだから、
布で作って縫ってミニポーチなんていいかもですよ♪
なんて、考えててもやらないんだろうけど(^^;

あ、あと『アサ秘ジャーナル』のボンタン飴は
軽めだけど一応ちゃんと工程説明ありましたよ~
それに来週はボンタン飴工場だって言ってました。
もしかしてウトウトして記憶が飛んでたとか!?
・・十分ありえますねぇ~v-391

>くーとさくママさん、
あちこちで話題になったみたいですね~
クラフト好きにはたまらない企画ですよね♪
確かに柄を活かそうとしないで、型優先で
スキバルで仕上げたらかなり本物っぽくなるかもですね!
型紙は展開図だけど、パーツごとに全部切り離して
組み立てなおして・・・
近いうちにどなたかのブログで傑作が発表されるかもですね。
ちなみに私は散々考えるけど手は動きませんv-14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま、

はじめまして。ご訪問コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、残念ながら直接サイトからプリントアウトしただけで
型紙データはDL保存していませんでした(><)
エルメスのサイトに今もあるかな?と見てみましたが
メニュー画面がオシャレすぎて見つけられませんでした(^^;
もしかしたらあるかもしれませんので、
メニューからいろいろ検索してみてください。
お役に立てなくてすみませんでした。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/546-e02160dd

 | HOME |  ▲ page top


