プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

健康診断

木曜、定期健康診断へ行って来た。

パートで働く契約社員の私達にも基本検診を受けさせてくれるのはありがたい。
せっかくの機会なので、オプション分の料金を払って婦人科検診もプラスしてもらう。

マンモグラフィーもすでに今回で4回目なので、手順や痛みに対する気構えは
充分なのだけど、わかっていてもやっぱり終わったあとは全気力喪失。。。
あしたのジョーの最期みたいな心境になってしまうよ
これも健康管理のためだから我慢せねばねぇ・・・

以前は健康診断と言うと、記録される体重の数値をいかに小さく残すか、の一点に
全精力を注ぎ、受診日の1ヶ月ほど前から減量対策なぞをしていたものだが
いつの頃からか、体重なんてどうでもいい!と全く気にしなくなり(・・開き直りだな)
それに代わって血液中のいろんな数値ができるだけ基準値内に納まりますように、
婦人科系の異常がありませんように・・・と心底願うようになってきた。
年をとる、ってそういうことなのよね。

そうそう。
『心電図とフクイを測ります』と言われ、『フクイ~???』と思っていたら
“腹囲”つまりいわゆる“メタボ検診”というヤツだった。
今までなかったので焦った。今年から追加された項目だそうだ。
確かにあちこちで耳にするようになっていたものね。完全に油断していたぞ。
まぁ油断していなくても体重と同じでおいそれと減らしようもないので
諦めて現実を受け入れるしかないのだが・・・

結果は2~3週後だそうで、“チラホラB”くらいでなんとか納まって欲しいものだ。
(オールAはすでにあきらめ・・・)

コメント

e-77奇遇にも、私も生まれて初めての健康診断をしたのだ~v-91
結果は2週間後。
言われそうなことは、だいたいわかってるから、
それ以外になにもなければいいんだけど・・・v-355

マンモはイヤだよね~e-259

>しんママさん、
生まれて初めてですか!?
そっか、、私も転職する前の会社では健康診断はなかったしなぁ。。
主婦になってからの県からの検診案内も
“あ~行った方がいいんだろうな~”程度で放っていましたしね。。
それが“受けよう”と思うのも、やはり年のせい・・(^^;
お互い指摘事項が少ないことを祈りましょう。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/542-ab36c314

 | HOME |  ▲ page top