プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



自由が丘ツアー

話が前後してしまうけど、先週の月曜に自由が丘へ行ってきたのだ。
☆おかめLiving☆のんび~り日記のみほこさんが、Hanakoの特集見たら
行きたくなった~と誘ってくれたのだ。

自由が丘。行ったことないワケではないけど、もう十ン年振り。すっかり未知の街。
行ってみたいと思うことあっても、なかなか腰が重いので
こういうお誘いは本当に嬉しいのだー♪


自由が丘1

いくら時間があっても足りなくなるはず!と頑張って10時半からスタート。
雑貨、輸入、アンティーク、小物、手づくり、布、レース・・・
ワクワクするキーワードのお店を、みほこさんがHanako情報をメインに
地図と共にリサーチしていてくれたので、かなり効率よく回れたとは思うのだけど
それでもあっと言う間に日が暮れていた。

自由が丘2

オシャレなカフェもたくさんあるから、お茶の寄り道も多いかもね~なんて
言ってたけど、途中座ったのはランチのみ!最後にシメのお茶するまで休憩なし!
その時は夢中で気づかなくても、さすがに帰ったらクタクタだった(^^;

自由が丘3

それにしてもオシャレな街のオシャレなお店は、お値段もオシャレですな(^^;
アンティークレース一片ウン千円とか、キーホルダーが2万とか・・・ぁぁ、ブルボン・・・
もちろんそんなオシャレなモノをホイホイと買えるわけもなく、ほとんどのお店では
目の保養と創作意欲への刺激だけ賜り、お手頃なランチョンマットやペーパーナプキン、
カットクロスなどを少しだけ購入。サブバッグが登場せずに帰宅なんて珍しいことよ~

グリーンゲイト ティータオル

そんな中、ちょっとだけフンパツ?したのはグリーンゲイトのティータオル♪
秋冬の新柄らしい茶色の花柄と、欲しいな~と思っていたストライプ。可愛い~

先日ネットでもグリーンゲイトを買ったばかりなのだけど・・(^^;
その中に茶色のに似た雰囲気の白地の花柄があって、それは欲しかったティータオルが
売り切れていたので40cm角のブレッドバスケットナプキンに甘んじたのだけど
今回その柄のティータオルもあって、ちょっと悔しかった
だって同じ値段でティータオルの方が大きさが倍くらいあるのだよねぇ~
確かにブレッドのほうは端がレース仕立てになってて可愛いのだけど
本来の使い道よりも、生地として欲してる方が強いのでどうしても量に惹かれてしまうのだ。
いつどこで出会えるかわからないからしょうがないんだけどねぇ~

キャス エコバッグ

そしてキャスのエコバッグ♪
コットン1枚仕立て、縦型マチ付きのシンプルな形。
今までこの形は全くのノーマークだったのだけど、みほこさんが15周年記念柄の
同じ形のバッグを買おうか考えてるのを横で見ていたら、だんだん欲しくなってきて
しまったのだ。すぐに影響を受けて“乗っかり欲”が湧きやすい性質なのだ。
でもね、見る度に むふ♪むふ♪ と買ってよかった度がアップしているし
お買い物も楽しくなるので大満足なのだ。エコバッグにしては少々お高めでしたが(^^;


約10時間に及ぶ自由が丘で、その疲れはしっかり身体に刻み込まれたが
とても充実していて楽しい1日だった♪
何軒かお休み&タイムオーバーで閉まって見れなかったお店もあるし
また行きたいなぁ~、、今度はゆったりティータイムもとったりねぇ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/541-9c3c9440

 | HOME |  ▲ page top


