プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


フェルメール ・・のその前に

昨日も速報でアップしたが、上野で例のナゾ顔を大量発見!
銀座での第2弾を発見した直後の急展開

20081115102032.jpg
昨日もアップしたけど、まずはJR上野駅の公園口を出てすぐ目の前。。。
休日ののんびりムードにいきなりの衝撃が走ったしー

上野に出現2
そして、これから美術鑑賞に向かおうという時に
変な顔を発見して興奮状態の私に、半ばあきれ気味の友人が
『ほら、あそこにもあるじゃん』
!!

上野に出現3
そして衝撃もさめやらぬまま振り向けば第3弾!!!

このまま公園内を探し続けたら、さらにたくさんの仲間がいるのかもだけど
目的はフェルメール。
有名絵画鑑賞を目前に、こんなナゾ顔に時間を食ってはいけないのでここまで。


しかしこれがまたすべて細部が違うんだよね。
10円ハゲみたいなのもちょっとずつ違うしさ。
3枚目の左のヒゲなんて、プロレスラーの佐々木健介みたい。

ナンなんだ、、ナンなんだ、、ナンなんだ・・・!?!?!?!?!?
・・と、ナゾは深まる一方だけど、
冷静な友人は、銀座のは見たことないけど、きっと全部ステッカーっぽいし
これは誰かのイタズラみたいなもので、あちこちに貼ってまわってるんだよ~、って。

確かにここまであちこちにペタペタと貼られていると、そうなのかも、って。
中央区だの築地署だのって、公な機構が絡んでいるのかと思ったし、
ナゾ顔のチョイスはいったいナゼ!?というミスマッチ的な要素も含めて
面白がっていたのだけど、ゲリラ活動の可能性かと思うと若干興ざめか
それでも、また見つけたら反応しちゃうんだろうけどー
スポンサーサイト

コメント

そ、そんなに・・・?!
いったいそれはなんなんだ~v-405

見つけた。
「ナゾの力士シール」「お相撲さんシール」とか
言われているらしい。
しかし、誰もその目的は知らないようです。

思い切って「特ダネ!」に調査を依頼してみました。
調べてくれるかしら・・・?

この方も→
http://ito3.air-nifty.com/blog/cat20830670/index.html

>しんママさん、
おお~っ!
すばらしい情報リンクありがとうございます!!
ズンズンリンクを進んで他の人の発見情報までたくさん見ることが出来ました。
注目している人がたくさんいるってわかってちょっと安心。
力士シールねぇ・・・なるほど。財津と思ったのは私だけか(笑)
かなりの広範囲に広がっているんですねぇ~
しかもおそらく全部違うっぽくて、不気味さ∞・・・
早い発見情報では、今年の5月くらいみたいですね。
私も一応“珍百景”に応募してみたんだけど
ここまで広範囲だと特ダネとかのがいいですね!
う~ん、ぜひ取り上げてもらいたい!!
あまり特ダネは見ていないけど、もし取り上げた時のために
毎日ビデオチェックした方がいいかなぁ・・・(^^;

こんばんは

こんちは。
力士シールを追っている者ですm(__)m

やはり気づいてる人は気づいてるんですね。
シールには早くから気づいていましたが、ネットで調べ始めたのは最近なもので。

登場し出したのは今年に入ってからでしょうか、今ではかなり広範囲に拡がっているようで、銀座だけでも10ヵ所を超えていますね。
但し、23区の外側9区では未だ目撃例が無いようです。

いろいろ調べたところ、以前、札幌でこれと酷似したケースがあったようです。携帯で見つけたURLですが参考として貼っておきますね

http://lmode.stv.ne.jp/news/dnews/index2.html?idno=20080215195927

>001さん、
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます♪
“力士シール”追ってらっしゃるんですね!
私は最初の発見が警察署が掲げてる看板だったので
その時は警察とかキャラクターなどで検索してみたのですが
そんな言葉で引っかかるわけもなく・・・(^^;
今回、想像をはるかに超える広範囲、目撃情報があることにビックリしました。
ゲリラ行為とわかって、少し冷めかけていましたが
規模の大きさにまた新たな興味が湧いてきますね。
何かわかったらぜひ教えてくださいませ!!

こんにちは

銀座三丁目の中央通りと昭和通りの間にまぐろ市場という店があります。その隣の扉一面に力士シールが貼られてました(>_<)
一カ所にたくさん貼られているのを見たのは初めてでした…
浅草方面に他の絵柄の顔シールが同じような要領で貼られているので、もしかすると力士シールはわりと目立ちたがりのイラストレーターか何かの人が貼っているのかもしれません。

発見。

どうも。
追ってるほどではないですが、見つけたら必ず写真を撮るようにしてます。カメラを持っていないときに見つけちゃうと悔しいですね。
僕もフェルメール展行きましたが、フェルメールの前に公園内をウロウロして探し歩きました。

http://kmblog.blog55.fc2.com/blog-entry-233.html
コレクションを増やしていく予定です。

>001さん、
返コメ遅くなりましたv-356
扉一面ですか!v-405 それはすごそうですね~
仕事場がわりと近いので、そのうち偵察に言ってみたいと思います・・・
姉の友人で、イラストとかデザイン関係の仕事をしている人がいるそうなんですが
その人も自分でオリジナルステッカーを作って、旅行とか出先で
貼ったりしてたみたいです。やっぱり誰かのマーキングなんでしょうかねぇ~
でもただのマーキングだけじゃなくて、こうやって密かに騒ぎになることを
狙ってのデザインっぽいですよね。
そして狙いは見事に的中していると。。(笑)

>こばやしさん、
ご訪問&コメントありがとうございます♪
コレクション拝見させていただきました!
すごいですねぇ~!あれだけ集まると圧巻です。
コメントにも書かせていただきましたが、
もう上野の駅前のが剥がされているなんて悲しい・・・
まぁゲリラ的イタズラ行為っぽいので、本当は剥がす方が正しいのでしょうが(^^;
写真を撮るのも、シールに気づかない人から見たらなんてことない公共物だから
ちょっと周りの目も気になりますよね。。
でもメゲずにこれからもたくさんコレクション増やしてください♪
そしてどこかで真相が解明されますように・・・v-22
(でもナゾだから面白い、って言うのもあるかもですよね、、、)

例のヤツで

お久しぶりです。
例のシールでブログを立ち上げてしまいましたm(__)m
宣伝がわりに来てしまいました、よろしくです!!

>001さん、
お久しぶりです(^^)
専門ブログとはすごいですね!
早速・・と思って、URLクリックしたのですが
アメバのトップに飛んでしまって
ブログにたどり着けませんv-356
またブログアドレス教えてくださいませ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-267コメさん、

コメントありがとうございます(^^)
いえいえ、お気になさらず!了解ですv-426

にわかに動き始めた世間ですが、明らかになって欲しいような
このままナゾを残しておいて欲しいような・・・(^^;
今後も陰ながら楽しませていただきます(^^)♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/539-0df48445

 | HOME |  ▲ page top


