プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



日暮里&吉祥寺・・& more・・・

本人が一番驚いているのだが、なんと朝のウォーキング、たまに休むが一応続いている
3~40分じゃもう物足りないとさえ思うほどだ。
体重は全然変わらないけどね(^^; 身体にも気分もいいので多くは望まないことにしておくか。
そんでそんで、健康的なのはいいのだが、そのせいで夜も12時近くになると途端に眠くなる
お陰で専売特許の夜更かしがほとんど出来ない状態で、深夜のパソコンタイムが激減。
ブログの更新もなかなかままならないもどかしさがあるのだ。
元来説明好きでサクサクッとアップするのが苦手なのでねぇ~(^^;

アップのペースは落ちているが、買い物のペースは落ちることを知らないのだ!
先週はまたまた生地がドカンと増えたぞよ


まずは日暮里。
先週は日暮里の秋のセールだったのだが、初日の月曜に繰り出してきた。
nippori&kichijoji1
定価で買うのを控えていたのを狙って行ったのだけど、それだけで終わるわけないしー。
あとの予定もあるので押さえ気味に・・と思っていたのにこの量。。
手前の山はほどんと小さなカットクロスだけどね・・言い訳、言い訳


そしてなんと月曜、その足で吉祥寺へ
何もそんな強行策をしなくても・・と思ったのだけど、どうしても買いたいものがあったので
もう勢いで行ってしまったのだ。さすがに疲れた~(^^;
nippori&tichijoji2
手前の白黒ストライプが、その“どうしても買いたかったもの”。
以前ワンデーレッスンを受けた時に見たサンプル作品が気に入って、同じようなものを
作りたいと、ずっと似た生地を探していたのだけど、たかがモノトーンのストライプなのに
質感とか幅とか意外とないもので、あきらめきれずに先生に聞いてしまったのだ。
レッスンの時もそうだったけど、生地や材料の情報を快く提供してくれて本当に感謝

でまぁ、目的はストライプだったのだけど、ここでもそれだけで終わるわけもなく生地の山

nippori&kichijoji3
そしてリボン&ブレードもどっちゃり。
今度の展示会作品用のブレードを探そうととハギレを持って行ったのだけど、
合わせてみるとアレもコレも相性がよくて、どれも手放せなくなってしまった。
どれを使おうかな♪

さすがに1日でこれだけの生地が増え、諭吉が吹っ飛んでいったので
“もう20個箱作るまでは生地買わない!”って気合を入れたのだけど~~~


and more1
翌日、後輩と会うのに藤沢まで行って、早速そこでも手芸屋をのぞき・・・

and more2
さらに後日、今度はインターネットでグリーンゲイトに手を出してしまった。。。

もう増やしません、もう増やしません・・・・・


羊毛フェルト
これは姉からのいただき物♪姉の娘が買ったらしく、少し分けてくれたのだ。
前から羊毛フェルトには興味津々だったのだが、材料を増やすことに抵抗を感じて
控えていたので、ちょっとお試しできるのですごく嬉しい~♪
意外に針が鋭くてビックリ。

成型中・・・
一応、少しずつだけど展示会用作品進行中。
そこまでしなくても・・って言うくらい念入りな成型
でも高さのある大きなオーバルは、上部の形がゆがみやすいので
キレイに仕上げるには成型に手間をかけた方がいいのだそうだ。
小さくて四角いタイプをチョイスすればよかったと悟った瞬間であった。
まだまだ先だと思っていたのに、もう来月には納品だって・・早いなぁ~



コメント

すばらしいコレクションがまたまた増えたのね~v-392
写真一番上の、右上の一番下とその上のストライプ生地の
色の微妙な違い・・・その上の横縞は縦にしたら
同じなんじゃない?と思わせる色使い・・・e-282
こだわりだわね~v-63

ステキな作品をどんどん、作ってね~e-278

>しんママさん、
これだけしょっちゅう生地を買っていても、
また行けば行っただけ欲しいものがあって本当に困っちゃいます(^^;
ストライプの生地は、広げるとストライプの幅が3段階に細くなっていく柄で
微妙な色合いも微妙に変化をしつつ変わって行くんですよ~
確かに似てるんですけどね、どちらかひとつにどうしても絞れなくて・・・
こだわりというよりはただ気が多いだけと言う(^^;
すばらしいコレクションだけに留まらず、すばらしい(!?)作品に変化させなくちゃですねv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/525-4b2e0ee5

 | HOME |  ▲ page top


