プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

リボントレー プレゼント用

会社の契約社員仲間の人が、旦那さんの転勤で急に9月いっぱいで辞めてしまう
ことになった。シフトの関係で会うのは月に数日とは言え、私が今の会社に勤め始めて
もう3年半(!)で、すでに彼女は半年先輩で働いてたので結構なお付き合いだった。
もともとご夫婦ともに関西出身で、転勤でこっちにきていたから、いずれ帰ることに
なるだろうって言ってたけど、今春の異動がなかったから安心して油断してたところへの
ニュースだったのでみんなビックリだった。

連休中に連絡もらって、もう連休明けの2日間しか一緒のシフトの日がなく
何か!と思ってもあんまり時間がなかったので、リボントレーを作ってプレゼントに。
大量カットがこんなところで役にたった~(^^;


親子トレー1
チェックの同じ生地を外側と内側に使った大小ペア。
大きい方はウーペをあわせて柔らかな印象、小さい方はレザー調でカチッとした感じに。
これでリボンを使わないタイプに出来ればもっとスッキリするんだなぁ~、、

親子トレー2
レザーペーパー(?)が硬めなので羽なしだな、と思ったけど
逆に内側から羽出したらどうだろう?ってやってみたら、あら可愛かった♪


なんとか完成間に合って、最後の一緒の出勤日だった昨日、渡すことができた。
最後とかって頭ではわかってても、今までも1週間顔を合わさないこともあったし
なんだかまだ全然実感がなくて、月初にまた会えそうな気がしてならない。
お元気で。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/520-d7c7ed68

 | HOME |  ▲ page top