プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



第3回 日暮里カルトナージュ会

3回目の開催となって、いよいよ定例化してきたカルトナージュ会♪
まずは腹ごなし、とお買い物♪
この前さんざん・・・ええ、8時間もウロついたばかりなのに(^^;

nippori08091
取り扱いはカットクロスのみ、入れ替えが早く、いいものはすぐに在庫切れ、
再入荷は不明・・・となると、保留しても次回あるとは限らない。
気になったものはとりあえず買っておかないと!って気になっちゃうんだよね。。
それが戦略でもあるのかもしれないけど。まんまとハマってまたこの有様

cames!
それにしてもこの生地に出会えるとは!
寺田順三の絵が好きで雑貨もチョイチョイ持ってるのよね~
この生地だって、ネットで買おうか迷ったことは1度や2度ではなかったのよね~

奥の素敵なペイズリー柄は、アイスさんのお店グラッチェ・クチュールで。
前回お邪魔したときからずっと気になっていたのよね~


cup holder1
さてさて。
今回ワタクシはこんなものを作ってみた。

cup holder2
会社で使ってる紙コップ用のホルダー。
同僚の子がどっかで可愛いのを目にしたらしく、カルトナージュで作れるんじゃ??と
ヒントをくれたので、実用的だし可愛いかも~と早速。

こちらは底があるタイプ。カップホルダーはもちろん、普通の小物入れでも。
ただ、生地貼るときの不注意でせっかくのエッフェル塔がカケラになってもうた

cup holder3
こちらは底のないタイプ。スタバとかのホルダー風?
ホルダーとしての実用性だけならこっちの方がいいかも~

どちらも単純な形だし小さくて手間はかからないんだけど、
1mm台紙をこの小ささに丸めるとボコボコ波打っちゃうのが気になる・・・
ケント紙じゃ薄いし、5mm?7mm?ちょうどいい厚さの紙を探そうかな。


ああ!
0.5mmや0.7mmの間違いだった~ (^o^;

コメント

寺田順三のファブリックv-20v-10
かわいーe-278e-266
最近ウェブを見に行っていなかったけど、やっぱり見るとあれもこれも欲しくなるe-317
そして、隅から隅まで見て、時間だけが過ぎてゆくのでしたe-330
寺田ファブリックは何を作るのかなーe-266
完成したらかならずアップして見せてねっv-10

>yuckeyさん、
でしょ~v-10
もうビックリしちゃいましたよ~
私も久しくカムズのサイト見ていなかったのですが
相変わらず可愛かったですね~♪
(生地もあって密かにウシシ・・・)
かなりインパクト大の生地なので、小物になる可能性が高いですが
このまま熟成期に入る可能性のほうが高いかな(^^;
・・なんて言わずに作らなくちゃですね、、

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/519-6fb481b4

 | HOME |  ▲ page top


