プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



『戸惑いの日曜日』

昨日、姉に誘ってもらったお芝居を観てきた。

芝居1
『戸惑いの日曜日~「アパッチ砦の攻防」より~』 
脚本 三谷幸喜、演出 佐藤B作のワンシチュエーションコメディ。
池袋サンシャイン劇場にて。

  舞台は高級マンション「フォートネス・アパッチ301号室」。
  主人公は借金まみれの末マンションを売った主人公の鏑木(かぶらぎ)。
  そんなときにひとり娘から婚約者堤君を紹介したいと連絡が入る。
  そこで鏑木は留守中のアパッチ301号室に電気屋と偽って入り、
  娘と彼女の婚約者が来る間だけ、住人のふりをする。
  ところが、本当の住人夫婦、鏑木の前妻、堤君の両親、本物の電気屋・・・と
  次々とマンションにやって来て、大パニック!はたして鏑木はどうするのか…。

まーーー面白かった!!
三谷作品らしく、始終笑いの絶えないドタバタぶりで、最後はちょっとホロリ、
あっという間の3時間だった

芝居2

三谷作品の舞台を観たのは初めてだったけど、さすがにいいね。
また機会があったらぜひ笑いに行きたいと思うのだった。
以前、同作で佐藤B作が主人公を演じた公演がWOWOWで放映されてたみたい。
残念!たまに舞台の放映もやってるからチェックを怠らないようにしなくては。


オマケの話だが・・・
当日の服装。。一応観劇だし~♪と多少キチンと感を考慮して
そして秋色のデパートにちょっとだけ刺激を受けたので、
某大手カジュアルブランドのこげ茶のシャツジャケットを羽織って出かけたのだが・・・
姉と合流して、電車に乗ってしばらくたって姉が気づいた。
『あれ!?もしかして同じ!?!?』
キャーーーーー!!姉も同じ服を着てきていた
もちろん色も同じ インナーの色が違っていたので多少雰囲気が変わってたから
会った時は気づかなかったけど、同じとわかった瞬間からなんか恥ずかしい~
相手が持ってるってわかっていれば、そんなに驚かないし、何よりかぶる恐れの
ある服は選ばないだろうけど、ま~驚いた。
姉とは昔から声がよく似てると言われているが、最近容姿も似てきて、
どこから見ても姉妹だろうなと思われるそんな二人が同じ服着て・・・(爆
そりゃ大手であちこちにあるお店だからかぶっても不思議じゃないけどさ~

舞台で笑う前に、笑いの準備運動をしてしまった(^^;

コメント

さすが、姉妹v-10
双子の姉妹がよくそういう事があるという話をきくけれど、ホントかなーと思っていたのですが…。いやいや。本当なのですね。v-219
やっぱり生まれ育った環境で嗜好が似るということ?
まぁetuさんの場合は、お姉さんと仲良いもんねー。ありえるありえるv-433
驚いて笑っているお二人が想像できます。v-290
って、まさに「とまどいの日曜日」では?v-433

>yuckeyさん、
いやはや、こんなこともあるんだな~って驚きましたよ(^^;
服の趣味は元は全然違ってたんですけどね~
体型が近づいて似てきたのかな!?(爆)
そういえば昔、よくお揃いの服買ったね♪

e-277e-277そうだった!
昔よくおそろいの服を着ちゃったりしたんでしたe-269
しかも、アクの強いヤツe-487e-487
v-391

>yuckeyさん、
ふふふ。
そして色を交換したりもして・・・v-349i-248v-350

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/518-a6851338

 | HOME |  ▲ page top


