プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



どっぷり日暮里

昨日、日暮里に行ってきた。またー!

先日、三越の表彰式に付き合ってくれた友達と、
三越の後の日暮里は、あまり時間がなくて不完全だったので
近々またゆっくり行こうね!と言っていたのでさっそくリベンジ。
天候が心配だったけど、運よくタイミングよくほとんど傘を差さずに済んだ。
朝10時に待ち合わせして、途中ランチで1時間休憩したものの、
お店が閉まり始める6時過ぎまでウロウロし続け、日暮里買い物時間の最長記録を更新
さすがにクタクタで足の指が全部親指になったみたいにパンパンだった(^^;

nippori1
昨日の成果♪
なんだかやたらと賑やかな柄物に惹かれる日だったみたい。
カルトナージュと言うよりは、袋物とかのイメージが強いかな。
もうだんだん買うものがなくなってきてるはずなんだけど、
好みのド真ん中ストレートがなければ変化球で・・と、一緒に回る人の好みも吸収しながら
趣味の範囲を広げてどこまでも買い物をし続けたいのだった(笑)

nippori2
ブレートやボタン、ワッペンも♪

右下の緑色の巾着袋は、同行したその友達がプレゼントしてくれたもの
前回のプチ日暮里の時に、このハギレを手に取り
“友達に袋物を作ってあげようと思うんだけど、ちょっと大きいな・・”と言うので
“じゃぁ私にも作って~” とずうずうしくお願いしておいたら
本当に作ってきてくれた!す、素早い!! ・・これが普通なのか?(笑)
レースをつけるところが彼女らしいし、ヒモにブレードを使ってるところや
ちょっとした縫い方の工夫とか、小さな巾着ひとつでもポイントがたくさん。可愛い~♪
エコバッグ持参で、レジでもちろん『袋いりません』と言うのだけど、ブレード類なんかの
小物がカバンの中でクチャクチャになりがち。それが今回はこの巾着のおかげでスッキリ!
『小物用エコバッグ』としてさっそく大活躍でした。いいね~これ!
私もこういう袋をたくさん作るのだ!作りたいのだ!作るつもりはあるのだ・・・!!






コメント

おお~v-405日暮里満喫ですねv-218
袋物じゃんじゃん、頑張ってv-91

>しんママさん、
・・・ガッ、ガンバリマスッッ!!v-356

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/516-5ca4aea6

 | HOME |  ▲ page top


