プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



リボントレー

アップしよう思いつつ、ついついサボってしまっていたけど、
ちょこちょこと作っていた小物をlここらで一気にアップしておこう。の、まだあるぞ第3弾。

これも先月末の話。
カルトナージュ友の会の第2回会合を、移転したてのグラッチェ・クチュールさん
またまたお邪魔して開催。。とその前にランチとちょっとだけお買い物♪

ミハマの成果♪
むふ♪
どれだけ生地を買っていても、見れば見ただけ欲しいものがあるのが不思議なのよねぇ~
半円プチボックスのジュイ柄に刺激されちゃったせいか、ちょっとエレガントな生地にも
目がいくようになって、好みの範囲が広がっちゃって大変だわ~(^^;

リボントレー
で、カル友会ではリボントレーを作った。
初心者向きの作品なのに、今まで一度も作ったことなかったのよね。
意外とこういう“穴”の作品が多いのだ。
なんとなく作り方は予想がつくけど、一人だと適当に進めるしかない。
でも、他の二人は作ったことがあるので、色々細かいところを確認しながら出来るのが嬉しい。
当日買ったちょっとゴシック風の生地(1枚目右下)を早速使って。
リボンは家に帰ってからで、手持ちの中にピッタリのを見つけられたんだけど、
1mしかなくてギリギリ。今まではなんとなく気に入ったリボン買うときは1mで買うことが
多かったんだけど、もう少し長めに買っておかないといけないな~。
コーナーの処理の仕方もリボンだけじゃなくて、ああしたら・・こうしたら・・と色々
考えてるだけでも楽しくて、これはハマりそうな予感♪

リボントレー予備軍
・・・と、さっそく大きさを変えながら量産に向けて大量に台紙をカットしたら
それでなんか燃え尽きちゃって、すっかりストップしちゃいましたとさ。ジャンジャン

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/512-86edbe02

 | HOME |  ▲ page top


