プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



suicaケース、ノートカバー

アップしよう思いつつ、ついついサボってしまっていたけど、
ちょこちょこと作っていた小物をlここらで一気にアップしておこう。の第1弾。

suica case 1
スイカケース。
カルトナージュ未経験の友人からの“私もやってみたい!”との希望に応えて
一緒に作ったもの。今回はこちらで台紙をすべてカットして準備してあったので、
おしゃべりしたり生地選びも含めて2時間ほどで完成した。

suica case 2
彼女の作品の写真は撮り忘れちゃったけど、同じ生地なのでほぼ同じ。
初めてだったけど、すごくキレイに仕上がってた。
『仕事行くのは嫌だけど、改札通る度に毎日ちょっとだけ気分があがるの~』とゴキゲン
その気持ちよくわかる~
第2弾もそろそろやろうかね~と計画中♪


で、こちらは“1.5弾”とでも言いましょうか。。
彼女の、小学2年になる娘の夏休みの自由課題に、できるかなぁ?と相談されて
小さめのノートカバー作りをお手伝い。
お好みの生地だけ用意してもらって、あとはこちらで準備していった。
ノートカバー1
果たして小2の子に出来るのか?辛抱強く教えられるのか?と、不安もあったけど
もともとこういうのが好きなんだろうなぁ、説明もキチンと聞くし、あっという間にノリの塗り方も
うまくなっていくのに感心。少しズレたり、シワが残ったり、生地が浮いたり・・と、
もちろん完璧な仕上がりではないけど、十分な出来栄えではなかろうか。

ノートカバー2
本人も大喜びで『可愛い!楽しい!嬉しい!!』を連発。
『一生大事にする!』なんて可愛いこと言うからこっちまで嬉しくなっちゃうね。
小2の子供にも出来るんだ!教えられるんだ!ってわかったし♪


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/510-5230e984

 | HOME |  ▲ page top


