プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



久留里城

20060827152733
房総半島の真ん中に城があるとは知らなかった。
最初どこにあるのかわからなくて、
久留里城だけにクルクル探しまわり、
4クルリ目でようやくたどり着いた。
(サムいのは承知の上です…苦笑)

城といっても写真に写した天守閣しか残ってないし
展示物は各地のお城の紹介だし、
資料館はネタ切れか、ナウマン象の化石まで
併せて展示してある小さなものだが、
そのわりには思ったよりは人がいた。
地味だし、たぶんもう行かないけど面白かった。

コメント

くるり城ね!

行ったんだ!勝浦とかからの帰りに通ったことはあるけど、
行った人の話が聞けるとは・・・。
あそこらへんは、ほんとうに千葉か!と思うほど、遠くへ旅した
気になる地域だよね。コンビニすら、あんまりなくて・・・。
今はあるのかな?
おばさん、って呼ばれてなかったんだ!
いいじゃん、20代前半から呼ばれなかっただけ・・・
あ、私の友人は高校時代から「おばちゃん」とみんなに呼ばれていたよv-406


ぜひ、姫路城を(笑)

久留里城? shinmamaさんが知ってるってことは、結構房総メジャーな城?i-230
私は結構房総知ってるつもりでしたが…久留里城はしらなかった…i-183
ところで、城に不満なあなたは、ぜひ姫路城へ。i-189
え? そんな遠くへは行かないって??i-88
私は小学生のコロ、なぜかプラモデルでお城をつくってました。色塗って、緑のパウダーふって…i-237
そんな中でも一番好きだったのはやはり白鷺城こと姫路城。
いやぁ。本物は美しいですよ。しかも、大阪城みたいに中エレベータ(エスカレータだっけ?)じゃなくて、そのままの階段をえっこらえっこら上る。城郭っていうのかな。周りも歩けておもしろい。結構好きだったりする。i-239マニア?

>shinmamaさん、
いつもは海の方を回ることが多いので、
中央を抜けてくるりを通ったのは今回が初めてでした。
まぁ城や資料館についてはオススメできませんが、
駐車場から天守閣まで300mほどの結構な坂道を
貸し出しの杖をつきながらテクテクと登るのは、いい汗も出つつ
木々の間を抜ける風も受けて、なかなか気持ちがよかったです。
途中でカマキリやトカゲを発見して楽しんでいました。
機会があれば、行ってみてくださいv-290

>yuckeyさん、
姫路城は、昔両親と一緒に行ったことがありますがいいですよね~!
初めて『城って面白い!』と思ったものです。
その後、ちょっと興味を持って、名古屋城へ行った時はガッカリしました。
(名古屋城もエレベーター)
しかし、プラモで城作りとは・・・かなりの城マニア?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/51-e6a74a8b

 | HOME |  ▲ page top


