プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



暑い暑いと思っていても…

ふと気付いたら、降ってくる蝉の声の主が
アブラゼミからミンミンゼミに変わったみたい。
今まで気にしたこともなかったけど、蝉にも時期があるんだろうな。
なんかすごいな。
このまま溶けるまで永遠に暑い日が続くんじゃないかって思ってたけど
秋はもうそこまできてるのかな。
マフラー巻いて『寒い、寒い』なんて言うなんてまだ考えられないけどねー

コメント

最近気づいたのだけど、蝉もあんまり暑いと鳴かないよね。
ちょっと涼しくなったり、朝晩の涼しいとき、木陰で涼しいところ…とかそんな感じで温度を感じているのかもしれないね。v-281
というわけで、最近はいつでもこれ見よがしに鳴いている。。。こうなると、おまえ節操ないぞって気分です。v-322
アイスノン枕を始めて二日目に涼しくなってなんだか拍子抜けでした。ふふふ。v-392

yuckeyさん、
なんか旦那に確認したら、とくにアブラゼミからミンミンゼミへのバトンタッチが
あるとは思えないって・・・(^^;
どちらかと言うと、晩夏になるとヒグラシが鳴くらしいわ。。
いずれにせよ、もうすっかり涼しくなって、セミも木の上で鳴くより
地面に“いる”方が多く見受けられるようになって、うっかり踏まないように注意しなくちゃね。
アイスノン枕の効果はよ~くわかったので(爆)、来年試してみるから
また来年忘れずに教えてね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/509-b4edb420

 | HOME |  ▲ page top


