プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ウォーキングは逆効果!?

7月の終わりから始めた朝のウォーキング。
土日や夏休みはサボるけど、それでもボチボチ続いている。
早起きして、健康的でいいこと尽くめ!!のはずだが、案外そうでもない。

朝から快調に身体を動かすので、それなりにお腹がすく。
時間があるので、今までは滅多に食べることがなかった朝食なぞいただく。
美味しいし、気分もいい。1週間で体重増加。

早寝早起きを心がけるようにはしているが、何だかんだと少し遅くなることもある。
1日のことを考えると歩くより睡眠を優先させた方がいいかな、と思うこともある。
でも一度甘えたら、すぐに甘えに慣れ堕落するぞ!と自分に言い聞かせ起きる。歩く。
歩いてしまえば気分も晴れるしスッキリするのだ。
しかしスッキリもつかの間。
会社で、仕事開始早々、耐え難い睡魔が怒涛の如く押し寄せてきたりする。
寝不足に加え、適度な運動で心地よく疲れてしまった身体は非常にモロいのだ。

履き心地も柔らかく、クッション性もあると思う、お気に入りのスニーカーで歩いていたが
どうも足が中で動いて歩きにくい。紐を締めて対策したけど、今までの歩きグセも
あるのか、なんか歩きにくい。そのうちちゃんとしたクツ買おうかな、って思っていたら
先にツメが割れた。しかも両足(泣)

ダメじゃん。逆効果じゃん。
こんなことなら、家で寝汗かいて寝てたほうがよっぽどいいか!?

いやいや。ちゃんと環境整えて、ペースをつかめれば絶対に悪いことではないのだ。

なのでまずはクツ!
for walking
海浜幕張に行ったので、駅前のアウトレットをのぞいてみた。ナイキやアディダスも
入ってるけど、たまたま先に入ったニューバランスで。
ここの店員さん、非常に、ヒジョーーーーに対応がよく、高くもないスニーカー1足のために
とても親切に色々と面倒を見てくれた。お陰で快調!快調!!クツ1足で全然違うのね~

朝食も、気持ちの余裕をそのまま量に反映させずに、軽めに抑えるようにしたら
ほんの少しずつだけど減ってきた気がする。
あとの居眠り対策は、私の努力次第だわね(^^;
頑張るぞ~い♪



コメント

継続は力なりe-420
寝てるほうがいいなんてことは絶対にないよv-218
頑張って続けてくださいe-287

>しんママさん、
そうですよね!
さすがに最初の1週間で逆効果3連発だったので焦りましたが
悪いはずはない!と、これからもめげずに続けようと思いますv-220

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/508-5f575496

 | HOME |  ▲ page top


