プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


楽しさ一転

楽しい伊豆からさっき帰ってきた。
残念ながらフォンジーは帰りを待っていてくれなかった。
心配しつつも大丈夫だろうと、思っていたけど
なるべく部屋の温度が上がらないようにカーテン閉めて
出る直前に水替えして、汚れるからエサは我慢してもらって…
まぁ弱っていたし、仕方なかったのかなとはおもうけど
やっぱり不在中に、っていうのが心苦しい。
最期にいてあげられなくてゴメン。
今までありがとう。
みんなフォンジーが大好きだった。
スポンサーサイト

コメント

旅行、楽しくてよかったね~。
なのに、フォンちゃんのことは残念・・・。
この週末は特に暑かったしねぇ。なんて、書くと最期にいてあげられなかったことを後悔しちゃうかな。
でもね、フォンちゃんは、大切にしてもらえて本当に幸せだったと思うよ。
寿命をまっとうできたんじゃないかな。
写真でしかみたことなかったけど、とっても愛嬌のあるフォンちゃん、大好きでした。

一番心配していた事が・・・i-241i-241i-241
大丈夫かなぁ・・・って思っていたんだけど・・・

最後、看取ってあげられなくって残念だったねi-241
きっと、ポッカリ穴があいちゃったみたいな気分じゃないかしら?
etuさん、大丈夫?元気出してね。
私もまた会いに行くのを楽しみにしていたのでとっても悲しいですi-241
今は、思いっきりフォンちゃんをしのいであげよう・・・。

そっかー。残念だったね。フォン。v-229
今年はね、かなり魚たちにとってはきついみたいだね。
うちのメダカは早々にバテてしまい、昨年も、一昨年も大丈夫だったのに…。この酷暑を乗り切るのは厳しいのだ。e-263
だから、弱り気味のフォンも頑張ったと思うし…。etuさんの愛情は伝わっているのだ。だから、まぁ、e-420v-229e-420旅立つのを見送ってあげるのがよいね。e-463
さようならv-229フォンちゃん。

>みほこさん、
ありがとうございます。
伊豆も暑かったけど、こっちの暑さは質が違いますよね、、
最期を看取れなかったのは残念だけど、主人が夏休みの時でよかったのかな~って。
縁日で私が連れて帰ってこなかったら、きっともっと短い生涯だったんじゃないかって
あれだけ大きくなったんだから充分かな、、って思っています。
実物の迫力お見せできなかったのが残念だったですね~
あと、せっかくいただいた金魚柄の生地・・フォンのグッズ入れを作ろうと
思っていたのに結局構想止まり・・・行動の遅さをひどく後悔しました。。m(_"_)m

>あきちゃんさん、
ありがとう。
最期は看取れなかったけど、もしフラフラと弱っていく様を見ていたとしたら
それはそれで辛かったのかなって思います。
旦那と一緒に発見できたし、一緒に埋葬できたのも良かったのかなって。
フォンは色々考えてこの日を選んだのかな~って思うようにしてるんだ。
私は、冷静そのもの。驚くほど平気よ(苦笑)
あきちゃんさんの方がショックが大きいんじゃないかと心配です。
ヒレの状態を見つけたのもあきちゃんさんがいるときだったね。
すぐに対処して一時期でも口が開いたのはとても嬉しかったです。
フォンも最後の雄姿を見てもらえて喜んでいたと思います。

>Yuckeyさん、
ありがとう。
一緒にすくった金魚が次々と☆になる中、一番小さかったフォンが
あそこまで大きく成長し、4年も生きたので、充分なのかな・・って
思うようにしてるんだ。まぁあのまま10年くらい生きそうだったけどね(^^;
メダカちゃん達全滅!?
本当にムシ暑いものね。。水で暮らす魚に湿度は関係ないでしょ、って思うけど
湿度も結構影響するのかな~って思っちゃいます。
きっと今頃フォンはYuckeyさんちのメダカちゃんと一緒に
天の川を泳いでいると思うよ。デカ過ぎて迷惑がられてないと良いけどね(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/504-5ae1af97

 | HOME |  ▲ page top


