プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ウォーキング、カルトナージュ、でもフォンジー

ウォーキング・チャレンジ開始、
友達とカルトナージュ…
色々アップしたい話題はあるんだけど
それより何よりフォンジーが気掛かり。
少し口をバフバフと開けるようになって喜びもあるんだけど
ヒレの状態がまた進行しちゃったし、なんだかフラフラしてる…
そのくせ心配してジーッと観察してるとアクビするし(^_^;)
塩浴から薬浴に変えて、また薬変えて、と
とにかくここ一週間、水槽にかぶりつきで観察しまくっている。
頼むよ、フォンジィ~
スポンサーサイト

コメント

フォンジー大丈夫かな?i-181
お店の人にはヒレの様子聞けた?
私もフォンちゃんの事、とっても心配i-201
etuさんも大変だと思うけど頑張ってねi-86
今が正念場なのかな・・・。

なになに。ウォーキング!興味津々…v-7私も何かしなくては持病の肩こり(肩こりの域を超えているそうで、鉄板のような背中でまずいらしい)が悪化して普通の生活が黄色信号になるんじゃないかとびくびくし始めたところ…v-12
それにしても、フォン。夏バテもあるのかなぁ…。v-229
何にせよ、そんなフォンのこともあってこのブログも始まった…ような?<気のせい?
頑張って欲しいねーv-19

あくび・・・するんだv-405
なんとか持ち直してほしいね。
がんばれv-237フォンジe-459

→yuckeyさん
 肩こりにはボディビルダーのポーズをマネすると
 いいらしい・・・と娘から聞き、
 ちょっとやってみたら、あら、ホント、
 なんとなく楽になるような・・・v-91
 暗示にかかりやすいのは遺伝かも・・・v-356

しんママさん、ボディビルダーのポーズのまねって、
どんなポーズv-236v-236
あんなやつかなー とか、 こんなやつかなー とか
想像中ですv-15

>あきちゃんさん、
気にかけてくれてありがとう~
なんか薬浴させれば“進行は止まる”って言ってたのに
反対側のヒレも同じようになっちゃってねぇ、、
まぁ確かに元々おかしかった方は止まった様な気もするんだけど。
アクアショップも、特に買うものもないので
なんとなく聞きに行くだけって行きずらくってね(^^;
あんまり長く薬浴させてるのも、なんとなくかわいそうな気がして
今はゆったりとさせてあげようかと思って、大きい水槽に戻して
薬も入れずに、なるべくこまめに水を替えて様子をみてるんだ。
アップするのサボってるけど、写真いっぱい撮ってるから今度様子を知らせるね~

>Yuckeyさん、
むふふ。一応今週1週間続いたのよ、ウォーキングv-221
でも明日から夏休みで出掛けるし、旦那が朝起きないことには
自力では無理なので、いきなり中断になっちゃうんだけどね(^^;
休み明けもちゃんと続けられるように気合入れなくちゃ~
Yuckeyさんも運動(妄想!?)計画、実現できるといいねぇ~
ダイエットよりも必要に迫られて運動しなくちゃ!って思うこの頃よね・・・笑
そうそう。ブログスタートのきっかけは、フォンのことももちろんよ~
あとは数々のコレクション披露やらなんやら。欲張りだからさ(^^;
フォンはどうなんだろうねぇ・・・口が開く!と喜んでみたものの
期待に反してエサは食べられないみたいだし、どうしてあげていいものやら。。
話が出来ればいいんだがねぇ~ドラえもんいないかなー
フォンの生命力に期待だわ~

>しんママさん、
そうなんですよ~!
調子がいいと、口をパクパクするんだけど、その流れで時おりムア~!と大あくび(笑
人間があくびする時によく伸びをするように、ヒレをブワっと広げるんですよ。
結構可愛いかも。
そんだけ開けられるんなら普段も開けられるんじゃない?って思うんだけど
なぜエサを食べないのか不思議でしょうがないです。

デュークの次はボディビル!?
確かにどんなポーズなのか気になるなぁ・・・笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/500-7a7285f7

 | HOME |  ▲ page top


