プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



祭り!

土曜、日曜と、地元のお祭りだった。

旦那が“連休のどっかが仕事になるかも・・”と言っていたので
特に出かける予定も入れていなかった。
結局、仕事は行かなくて済んだのだけど、急に思いつかないし、
まぁ近場で賑わっているんだから・・と、2日ともお祭りに繰り出して
ウロウロと買い食いして楽しんだ♪

雪華氷
台湾のかき氷“雪華氷(シェーファーピン)”を発見♪
あちこちで売ってる普通のかき氷が50円~100円という中、
380円はかなりお高めだったが、それだけ払っても惜しくない!と
納得できる美味しさだった
土曜に感激したので日曜も絶対食べよう!と楽しみにしていたのに
マンゴーアイスが品切れになってしまっていて、
変わりに食べたブルーベリーはマンゴーほどの感激はなく残念
土曜に2杯食べておくべきだったな。


昨年、チビフォン達を連れて帰ったお祭り。
あれからもう1年・・まだ1年・・・ふむー。。
ものすごい勢いで次々と金魚をすくい上げるチビッコがいて
思わず“私もやりたいしっ!!”と思いかけたが、
“今年は金魚すくいは禁止!!” と旦那と固く約束していたので
チビフォン予備軍を横目に眺めながらトウモロコシにかぶりついたのであった。

コメント

かなり大きなお祭だそうですね~e-420
出店もいろいろ変わってきましたね。
うちの方にはe-245「佐世保バーガー」の屋台があったらしく、
息子は2日連続で食べたそうです。


うちでも「金魚すくい」は禁止ですe-464

>しんママさん、
最近はあちこちで縁日も減ってきてるんじゃないかと思う中、
これだけ大きなお祭りが賑わっているのは、
懐かしさも加わって本当に胸が躍ります♪
アルコールもそこかしこで売られていて、
子供よりも大人が楽しんでる!?なんて思うほど。
来年はぜひご一緒に♪
「佐世保バーガーe-245」が売ってるなんてスゴーイ!
あれ美味しいですものね~!いいなぁ。。お腹すいてきちゃったi-278

ー ̄) ニヤッ  金魚すくい禁止令出てましたか。v-229
三代目フォンは誕生ならずっすねv-16

>yuckeyさん、
返コメ、遅くなりましたv-436
そうそう。ついついハンター欲が沸くのだけど
今のフォンの状態も微妙だしね、、今年はお預けです。
『もしフォンがいなくなったらね』と言うことで
それなら金魚すくいが出来ない状態がずっと続けばいいな、と願うわけなのでしたe-459

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/497-02de2993

 | HOME |  ▲ page top


