プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



カード用BOX

友人からのリクエストのカード用BOX完成。

挿しこみ式のカードケースを使っているのだけど、ポイントカードやら診察券やら
やたら増えまくってケースも増えて、あちこちにあるのがイヤ!なんだそう。
いちいち抜き挿しするのも面倒だから、一気にドバっと入れてあって、
繰ってパタパタ探せるのがいいな~、そしてこの生地がいいな~、、と
型のイメージも生地もご指定いただいたので、そのイメージを踏まえて。

card box1

そんなワケで、またお得意のこの組み合わせ。
でもやっぱり可愛い♪そしてこの小ささに映える柄なのだ。

生地を選ぶ段階で、友人は最後まで太陽とアヒル、どっちにするか迷って
太陽柄をチョイスしたのだけど、台紙カットの工程でちょっと失敗したので、
もう一つ作ることにして、失敗の方はアヒル柄でついでに作った。
自分で使ってもいいし、いずれプレゼントか販売か??なんて。

でも、友人に渡すときに、一応
『迷ってたほうの柄でも作ったんだ、ちょっとサイズが違うけど』 と
見せた途端に、友人が顔中で 『そっちも欲しいです!』 ビームを発し
ハイテンションで(山ほどあるカードには色々ランクがあるそうで)
『もし2つあったらさ、Sランクはこっち、普段用はこっちに・・・』 と熱弁していた。
彼女に使ってもらえれば私も本望なので二つとも仲良くお嫁入りとなりました


card box2

中はこんなカンジで仕切りが1枚付いてます。

card box3

本当はこの仕切り、本体に溝を入れて最後にパチンとはめ込むつもりだったので
ちゃんと溝も削っていたし、内側も布じゃなくて紙でトライしたのだけど
あえなく失敗してしまい、結局いつも通りの内貼りになってしまったのだった。

card box4

で、可動式の取り外しできる仕様になりました。
しかし災い転じて福となす。怪我の功名。
これがなかなか評判よろしくてよ。

card box5

アヒルの方は、ちょうどあったハギレが細かったので、それで間に合わせたんだけど
これはこれでまた表情が変わってよいではないか。

な~んて、また自画自賛しまくり

それにしてもこの型かわいいなー、需要も意外と多いんじゃないかなー、と
商売の構想は膨らむ一方だけど、いつものごとく構想でアイドリングしたままだろうな。
それにこの暑さで全く生地に触る気が起きないのだった





・・・っと、アップした途端に、私に負けず劣らず夜更かしのその友人が
さっそくブログをみて、『使ってるよ~』と写真を送ってくれた♪
中身を入れた写真も撮っておけばよかったなぁーと思っていたのでなお嬉し。

card box6

・・・って、あの~、、グリーンメンにしか目がいかないんですが・・・(爆


コメント

切り取った江原さんの日めくりカレンダー入れ、
こんなカンジで・・・v-343
ご注文でーすe-320

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!はいはいはいっ!v-10
もらっちゃいました!v-10
ビーム出しまくりましたv-10v-56
変ないいわけ(ホントだけど。<ランク別収納)しましたv-10v-42
だって、現物は超かわいいのだv-351v-353
そして、イメージ通りで実用的で、柄もかわいくて、色も大好みだったのだv-315
2個欲しかったのーーーーっv-441v-441v-441v-441
わがままでごめんなさいっv-356
でも、見ての通り、早速ベストポジションに収まりましたv-308
ベストポジション=愛しのグリーンメンたちの傍v-391
(そして、もう一つはSランクカードなので、机の中ですが)
大切に、しかし、ガシガシ使わせていただきますv-290ありがとーv-347

すごい!
ちょうつがい布と内側の布の柄がピッタリ合わせてある!!
かわいいのはもちろんなんだけど、何よりもそこに目が行っちゃったわ。
私だったら、そこまでやらないもの。さすがだわv-354
財布に入らないカードは持たない派の私には必要ない箱かなっと思ったんだけど、ショップカードとか診察券とかこのサイズ、なかなか使えそうだね。
マネして作っちゃおっv-521

>しんママさん、
あ、そう言えば欲しいって言ってましたね!
了解です~
今度サイズ教えてくださいーーv-295

>メン3さん、
写真ありがとう♪
まだハイテンションね(笑)
それだけ喜んでもらえたら作り甲斐もあったってもんだわよv-392
さっそくしっくりと収まったようで嬉しい限り。
意外とヘビーユーズにも耐えられるんじゃないかと思うので
ガシガシ使ってやってくださいv-355

>みほこさん、
さすがに目の付けどころが製作側だわ~(笑)
こういう柄だと、ついつい懲りたくなっちゃって。
さすがにサイドまで合わせるのはガマンしたんですけどね。
ここまでやっても“太陽の方少しずれた・・・”って思ってるからちょっと病的!?
色や柄を変えれば旦那の名刺入れにもいいかな~なんて。
結構使い勝手がよさそうなので、私もまた作ってみようかと思ってます。
サイズが小さいだけで、型はトランクスタイルなので
みほこさんなら1日で何個も出来ちゃいそう。
完成お披露目楽しみにしてますv-521e-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/495-574148d6

 | HOME |  ▲ page top


