プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


四葉のクローバー、福島の思い出

そう言えば。
さくらんぼのハウス脇で、小さなアマガエルを見つけた。
大喜びしてとっ捕まえてしばらく眺めまわして、ピョーンとサヨナラさせたら
そこに四葉のクローバーがあって、ラッキー続きで更に大喜び
いや~、童心にかえりますわなぁ~

四葉は群生していると聞いたことがあるので、ちょっと近くを探したら
本当に ここにも!あ、ここにも!と、あるわあるわの大収穫。
ちょっと形が悪いのもあるけど5つもみつけちゃった
あそこまで暑くなければもっと探せたんだけどなぁ。。

四葉のクローバー

でもあの炎天下だったので、摘んだそばからすごい勢いでしおれていく。
慌てながら丸まる葉っぱをなんとかのばしながらティッシュで押さえたけど
時間をかけて丁寧に扱うスペースも、挟む本さえなくて、折れて不恰好な状態で
持ち帰ってきた。これでもかなり頑張って形を整えたほうなんだ。

友人へのお土産にもいいかなー、でも欲しがる人いるか!?まぁ自分の
私利私欲のためのお守りだなー、などと考えていたけど、
現状、5つすべてフォンジーのためのお守りとなりました。よろしくお願いしますね~フォンジー


デジカメ写真から想い出を抜粋。
ピカピカ!
撮影後、後ろに隠れてる実も合わせて、すべて根こそぎいただきました~

今年もお世話になりました
目指していったわけではないんだけど、手前の農園が閉まっていたのもあって、
結局同じ曲屋さんにお世話になりました。
(曲屋さんHPのさくらんぼの写真、怖い・・・笑)

これでハーフサイズ
さくらんぼの後は、また会津若松へ行き、またいつもの居酒屋へ行き
馬刺しをつつく、いつものコース。ウチの旦那は完全なるリピート志向なのです。
今回はピリ辛地獄サラダに挑戦。これでハーフサイズ。美味しかった!

レッツボウル

前回訪れた時にフラリと立ち寄ったボーリングが、ことのほか面白くて今回もリピート。
日が落ちてから、どころか、日が出ている間も静かな静かな会津の町だけど
ボーリング場は地元の人で大賑わい。まぁ他にやることなさそうだしね(^^;
2時間1000円で投げ放題、という激安パックで、人生初の5ゲーム連続完投ボーリング
2日後の筋肉痛を覚悟してたけど、そう言えば私も主人も全くこなかったなぁ~
運動は苦手だけど、ボーリングなら好きだし運動不足解消にいいかもな。

そしてボーリングの後は、お決まりの別の居酒屋で少し飲みなおして、
お決まりのビジネスに泊まり、翌日はお決まりのソースカツ丼でシメ。
どこまでも同じ轍を踏む、いつもの幸せなのであった 


あー罰金払わないとな・・・
こればっかりは“いつもの出来事”にならないでもらいたい・・・
スポンサーサイト

コメント

うーんv-344なんとおいしそうなサクランボe-241魅力的。
曲屋さんのサクランボが怖いというので思わずみちゃいましたv-507
…ホント!怖いv-391
四つ葉のクローバー群生v-22ってのは、私もよくききます。
しかしここまでキレイに…ってのはなかなかないですなv-425それにしても、すぐさましおれていくってのは…いったいどんなに暑かったのでしょうか…v-399
こっちの方が曲屋さんのサクランボより怖いかもしれません。v-512

>Yuckeyさん、
ふふ!このサクランボの写真、自分でもうまく撮れたと気に入ってるんです~e-241
サウナのような暑さを感じさせない爽やかな雰囲気ですよねi-229
曲屋さんのサクランボ写真は何度見ても笑えます。
クローバーは、真ん中のが一番最初に見つけたので、一番形もきれいでした。
あとのは葉っぱの形に丸みが足りないような・・・
なんだか土手とかに探しに行きたくなってきますv-22v-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/491-19960653

 | HOME |  ▲ page top


