プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


TDL土産

お土産、と言っても自分用だけど
この前行ったディズニーランドでゲットしてきたもの(・・・の一部)

25周年ストラップ
ビッグサンダーの近くのレザーカービング屋さんでレザーストラップ。
25周年モデル(パールブルー)があんまり可愛いので記念に。リベットも25周年キャップで♪
並んでる間に茶色も欲しくなっちゃって、ウエスタンミッキーバージョンも作っちゃった。
あと、使用目的はないけど意味もなく25周年リベットを単品で購入しておいた。

25周年グッズ1
クリアファイルと封筒セット。
最近のグラフィック懲り懲りのイラストと違って、オールドタイプはシンプルで可愛いね~
紙袋デザインも懐かしいねぇ~キャストショップの袋は同じデザインで赤だったんだよねぇ~
でも私は結局キャストショップで買い物することは一度も叶わなかったんだよねぇ~
だって当然遅番の私は、毎回遅刻ギリギリで飛び込むので勤務前に寄ることは不可能
終わった後はお店閉まっちゃってるしね。お店、見てみたかったなぁ。。。(^^;

25周年グッズ2
アニバーサリー ミニチュアコレクション だって~
懐かしいアイテムのミニチュアァァァーー ド真ん中
イヤーキャップは片耳が取れてもずっとかぶっていたお気に入りだった。
今もイヤーキャップ売ってるけど、やっぱりこのタイプが一番可愛いな。
あとバッグデザインのピンと、初期のステッカーのミニチュアシール&マグネット。
この他にも缶バッジとペナントがあったけどガマン!
今回はVOL.1 で5種類、この先VOL.5まで出るらしい。
少し前の私なら迷うことなく全種類コンプリートしていただろうけど
ちょっとだけ厳選できるようになったので少しは大人になったかな

25周年グッズ3

25周年グッズ4
これもストラップ。
1周年からの缶バッジデザインのチャームがジャラジャラ付いている。
こんな重いモノ、ストラップとして使うつもりは全くなくて、分解してチャームを単体で・・・
なんて思っているだけで、やらないんだろうけどさ。
シーのデザインも含めた別バージョンもあるはずなので、それも買わなくちゃな。

25周年グッズ5
クルクルロールタオル。
75cmのロゴデザイン2枚分と、20cmのミッキーフェイス4枚分が長~くつながってて
自分でカットカットして使うのらしい

スーベニアプレートも忘れずに♪
スーベニアプレートも忘れずにゲット♪
お皿(くぼみ)のところが『25』の浮き彫りになってるのに今気がついた。凝ってるねぇ。


かわいいのに~
これは25周年とは関係ないけど、ダブルガーゼのハンカチセット。
友達が生まれたばかりの弟の子供にお土産買うから~と、一緒に行った
ベビーショップで見つけたんだけど、なんと3割引で売っていた。
セールコーナーがあるなんて初めて知ったわー。
最初でっかい笑顔の正体がなにかわからなかったんだけど、可愛いじゃん♪
人気ないなんてパッケージミスだわよ
他にも可愛いエコバッグとか、ベビーショップなんて縁がないと思ってたけど
なかなかどうして使えますわねぇ~

やっぱりフセンも♪
オマケにフセンも。
フリスクみたいなケース入り。他にもいっぱいキャラがあったけどとりあえずミッキーだけ。
ディズニーもいよいよフセンの魅力・人気に気づいたのか、ここ最近ぐっとフセンの種類が
増えたよね~、、、って何様目線なんだっつー。


わざわざグッズだけを買いに行くほどのマニア買いはしなくなったとは言え
やっぱり見たらついつい手が出てしまうのだねぇ~
あーまた行きたいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

缶バッチデザインのストラップ、すっごく欲しい!!
私もストラップとしては使わないし、正直なところ、ほとんど記憶にないんだけどねv-356
多分キャストが持ってたのとは、違ったりもするんだろうねぇ。
もう持ってないから、確認のしようもないなぁ。

むかしのバックのデザイン、かわいいよね~。
青の色違いもなかったっけ?
初期よりもう少し後だったのかな。
私も行きたくなってきた~v-344

ほんとー。缶バッジやっぱかわいい。。。v-22
でもどう考えてもじゃらじゃらつけることはしないのよね(^^;)  つけてる子みたけど、重そうだった(笑)
くすぐるよねー。懐かしいアイテム。バックのもかわいいし。v-10ロールタオルかわいいv-10
レザーストラップステキだわーv-10v-10v-10

>みほこさん、
ストラップとしての使用価値はいかがなものか?(笑)と思うけどモノとしては可愛いですよね~
でもこっちには15周年のまでしか付いていなくて、16周年以降は
シーバージョンの方に付いているんですよ。(たぶん。)
2100円もするし、買うなら絶対両方欲しくなるから、手を出すか迷ったんですけど
結局誘惑に勝てなかった・・まぁチャーム1個100円ちょっとと思えばね(^^;
最近はだいぶ熱も冷めてるんですが、かなり熱心に缶バッジ本体やピンも
コレクションしていたんです。最近出してなかったけど、こうやってミニチュアみてると
また熱が上がりそうでちょっと怖いです。
って言うか、缶バッジもキャストバージョンもあるなんて知らなかった~
もう持っていないなんて、、どうしちゃったのか気になります。。。もったいない~!

青いバージョンもありましたっけ?・・・う~ん、、記憶が。。
このショッピングバッグデザインのまんまトートバッグもあったんですが
ちょっと派手で、さすがに手が出ませんでした(^^;

一緒にインパしたいですねぇ♪♪

>Yuckeyさん、
本当にストラップとしての機能性は疑わしいですよね。
つけてた人、かなりチャレンジャー。筋肉ついちゃいそうですね(笑)
最近の華やか過ぎるデザインやデフォルメされたキャラのグッズに
あまり魅力を感じなくなっていたので、こういう初期の復刻はハートを鷲掴みですなv-10
ロールタオルはたくさんあるグッズの中で、おそらくマイナーな方だと思うのですが
やはりYuckeyさんもツボなデザインでしたかv-63むふふ。
切るのが楽しみでもあり、切るのが惜しくもあり・・・予備は買わないですけどね。。(笑)

行きた~いv-222

しんママさん、
行きましょう~v-219

チョット聞きたいんですが、今レザーカービングのリベットって何があります?

>ゆうさん、
ご訪問ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんv-356

さて、リベットの種類の件ですが、残念ながら全然詳しくないんです、、ごめんなさいね。
選ぶときに見たはずなのに思い出せなくてすみません(^^;
以前はかなり頻繁にインパしていたのですが、最近は年に1~2回、
それにレザーカービングはいつも素通りで、作ったのは今回が初めてだったので。。。
わかっているのは、写真に写っているのや、メインのキャラクターものや、
年号(2008)とか・・ですかね、、
もっと詳しくて、ゆうさんの質問にズバっと答えてくれる方が見つかると良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/482-c06ff651

 | HOME |  ▲ page top


