プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランド

今回の主役である、小5のユズちゃん(友人の姪)の希望が
『ビッグサンダーマウンテン!2回!!』だったので、とにかくビッグサンダーのファストパス。

ファストパスで乗る前に、夕方のファストパスがまだ発券中だったのでゲット!
これで希望の2回は確保だ~

アトラクションによっては、スタンバイとの合流が意外に早くて、あんまりファストパスの
意味を成さないのがあるけど、ビッグサンダーのファストパスは威力抜群だった
140分待ちの列を横目にあっという間に乗り場手前へ。5分で乗れちゃった。スゴイね~

そう言えば、蒸気船マークトウェイン号。
すっかり忘れていたが、『操舵室に入れるんだよ!』と、前日私の甥っ子が教えてくれた。
そうだった、そうだった。昔一度入ったことがあって、汽笛を鳴らしたり舵をとらせて
もらったんだった。これはユズのいい体験になるぞ!と向かったんだけど・・・
『もう今はやってないんですよ・・・』と残念な返答。
混んでる日なのでたまたまやっていないのか、もうそういうのはやめてしまったのか
わからないけど。。。残念だねぇ。秘密の裏技も広まりすぎて収拾つかなくなるからかねぇ。。


TDL1
漂ういい匂いがにつられてスモークターキーレッグ。そしてピザ。
まだお昼には早い時間だったので、さほど並ばずに買えた。
食事も時間をずらさないと大変なことになるからね~
以前なら絶対ランチボックスを単品で2個3個と買っていたけど、我慢。大人になったねぇ~

TDL2
タイミングよくワンマンズドリームの列に滑り込めて、まずまず短い方じゃないかと思う
待ち時間で観れた。ちょうど日が高い時間帯で、短い時間だったけどのぼせそうだった
長く待ってる人は大変だっただろうなぁ~、、これから真夏だしー、、絶対毎日待つ人が
いるんだからディズニーランドも屋根くらい作ってあげればいいのにねぇ、、
TDL3
とにかく久しぶりに観たワンマンズ~はやっぱりやっぱり素晴らしかったよ
少しずつ内容や踊りが変わってはいるものの、最後のダンスシーン、あの歌、あの踊り、
感動だー!ウルウルしてしまう。全体を通して5回くらい泣きそうになった(^^;
初めて観たとき、友人と二人で号泣したっけな~カンドーッス!


TDL4

TDL5
移動の途中、賑やかな音楽に引き寄せられると“アニバーサリー・グリーティング”に遭遇♪

TDL6
チキルーム工事中。スティッチバージョンになるらしい。

TDL7
知らなかったけどモンスターズ・インクのアトラクションも出来るのね
コースター系のアトラクションが似合うと思ってたけど、そうではないみたい。でも楽しみだね~


TDL8

TDL9
これはデーパレ。“ジュビレーション”
場所取りしないで、始まりそうになって近づいたのでかなり遠め。
でもちょうど私の前の人が座らないといけないエリアだったから、遠くても眺めはグー
ピーターパン、船揺らしすぎです(^^;


アトラクションのスタンバイは、どれも120分だの160分だのとさすがの行列。
1時間、って言われると短い!と錯覚してしまうね。
どうせ並ぶならミッキーと2ショットが“来た感”が味わえていいんじゃないかと
トゥーンタウン言ったけど、カンカン照りの下2時間以上の列を見てゲンナリ。
ユズが『別にいい』と言ってくれてちょっとホッとした(^^;

日が落ちると混むので、先にワールドバザールで買い物など。
見るとやっぱりあれこれ欲しくなってしまう。だいぶセーブしたんだけどね。
買ったものはまたいずれ。

ドローイング教室行ってみたけど、短いコースはすでに予約終了していた。
これはちょっと残念だったな。入ってすぐなら予約取れたかなぁ、、、残念。


Eパレは見なくていいからアトラクション!と、夜になると空くホーンテッドマンションへ。
パレードまであと少し、の時間帯だったので5分くらいで入れちゃった。
TDL11
マンション出たらちょうどパレードが始まってて、出口真横からじゃんじゃんフロートが出てくる!
立ち止まれないけど、歩きながらすごく近くで見ることができる区間があって、大人2人は
ここいいね!何回も往復もして見よう!と盛り上がったけど、ユズは移動希望・・クールね。


花火を見て終了。混んでたけど思ったより充実の内容かな。
静かめのアトラクションが多かったけど、ビッグサンダー2回が満足度を高めてるね。
パレードやショーもタイミングよかったし、食事も混まないタイミングで食べられたと思う。
朝から晩までいたのは久しぶりでクッタクタ!足がボーでサロンパスヒラメ貼りしたよ。
開園から閉園までいる人はさらに3時間近く頑張るんだもんな~すごいなぁ~
たまにはガッツリ遊ぶのもいいけど、もう少し涼しい気候のときのがラクよね
・・と言いつつも、盛り上がった気分で次の計画を考えてしまうのだった♪


TDL12


TDL13


TDL14


TDL15
いよいよオープンのディズニーランドホテルもライトアップ でかい!

スポンサーサイト

コメント

濃度高し!

おーっv-20
すばらしく精力的なインパークv-91
いいですねー25周年な感じ漂ってます。v-82
しかし、人も多そう…v-393
スティッチやらモンスターズインクやら、新しいアトラクションも気になりますが、やはりワンマンズドリームレポートが!見たくなってしまいますね~何度でも。v-433
なんかDVDで(25周年記念のDVDかなー)そこらへんの往年のショーが入っているヤツが出てません? まえに、ちょっとララポのストアーに行ったときに、盛んに発売前の宣伝をしていた…あれはどうなったのか?? 中身が見れなかったからもちろん予約をしなかったのだが、ワンマンズのカットがあったなーe-399
チェックしなきゃだなーe-317 とにもかくにも楽しそうなインパークのようでしたねe-287e-319

>yuckeyさん、
子供が一緒だったりすると、混んでいる中どうやって希望を叶え、いかにストレスなく効率的に
たっぷり楽しむか!?的な挑戦意欲がモリモリ湧いてきて
久しぶりのパワーモードインパでしたv-91v-352
そうそう!ワンマンズ!!
入場待ち制度になって久しく観ていなかったけど相変わらずの感動でしたよーーーv-354
間のストーリー展開がずいぶん変わって時代を感じました(^^;
お馴染みの歌が流れると涙を溜めながらボソボソと
口ずさんでる姿はさぞかしキモかったでしょう(笑)
今度は一緒にキモキモウルウルしましょう~v-218
そのDVDも気になりますな・・・!!

やっぱり、千葉県民デーということで混んでたんでしょうか?

もう、絶対、今度、行こうっとv-238

>しんママさん、
普段行くときは平日が多いので、通常の土曜がどの程度かわからないんですが
やっぱり少なからず影響はあったんじゃないかと思います。
これから夏休みに入ってますます賑わうんでしょうね。
思ったのは、人混みもつらいけど暑さとの戦いが大変だ~って思いました。
暑さ対策は必須ですね!
ぜひ行くときはお声をおかけくださいーー♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/477-3cd6ec93

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。