プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



カル友会

今日はグラッチェ・クチュールのアイスさんと、おかめLivingのみほこさんにお誘いいただき
定休日のアイスさんのお店をお借りしてカルトナージュを一緒にやろう♪の会に行ってきた。

いつもブログやHPで作品を見てて、『それ作ってみたい~』とか『どうなってるの?』とか
『こんなの作ってみたいんだけど、どうやったらいいと思う??』とか、疑問やアイデアなど
持ち寄って、おしゃべりしながらカルトナージュを一緒にやりましょう♪って。
“3人寄れば文殊の知恵”新しい何かが生まれるかもしれないしね~!って。
教室以外でお友達と一緒にカルトナージュをするのは初めてで、すごく楽しかった♪


ま~とりあえず、まずは腹ごなし(笑)

カル友ランチ1

ノンビリとした街並みの中に突如現れたオシャレなログハウス すてき~

カル友ランチ2

木の香りとともに香るパンの焼けるいい匂いに引かれてサンドイッチランチ。
美味しかった~!・・でもメガ胃袋の私にはちょっと足りなかったか!?(^o^;
チーズフォンデュやチョコレートフォンデュなんかもあるらしく、今度はぜひそちらも。。。

お持ち帰り用の自家製のパンやケーキ、店内の一角にはスイス?の雑貨があったり
日によっては2階でハンドメイド系中心のカルチャーレッスンもやってるんだって。

お庭も素敵~

お庭もステキ そしてそのお庭の奥には・・・

お庭の奥には♪

ウサギが!! ウサ好きの私の友人が大喜びしそうだな。


さて。いざ本題のカルトナージュ!
エッチング入りミラー
・・・でも写真は1枚だけ(^^;
すっかり夢中で写真を撮るのも忘れていた。いつもお二人がどんな風に作ってるのか
見たい見たいと思っていたのに、あんまりじっくり見れなかったし。。。
あ!と思うと、もうずいぶん進んでたりね。さすがだー。

エッチングやってみたい!とのリクエストがあったので、レッスンでやったきりで
ほったらかしになってた材料を持っていった。
みんなカッターで図案を切り抜く集中作業が大好きなのね~♪
作ってみたかったスタンドタイプの鏡を教えてもらったので、せっかくなのでエッチングも。
生地をパリ系にしたので、またまたデザインがエッフェル塔になってしまった。
手がノロくて、あと一歩のとこまででまだ未完成なんだけど、すでに可愛いのだ


『せっかくだから生地屋さん見にいく?』と嬉しい提案。
未完成で切り上げたのはこれのため。。
カットクロス
もっと奥の方にもお店あるよ~♪と、未開のところへ連れて行ってもらった。
そりゃ見ちゃえば手にしちゃいます。手にしちゃえば買っちゃいますよ。増えちゃいますよ。
カットクロス50cmくらいで130円~290円。

白熊兄弟
なんと先日吉祥寺で買ったクマ柄の兄弟発見!こっちは本当にシロクマだ!

シンプルなストライプやドットやチェック扱ってるお店でもっと見たかったんだけど
6時過ぎると閉店なので、今日はここまで。またゆっくり行こう~っと。


みほこさんからのプレゼント♪
そしてなんと嬉しいことにみほこさんからフォン柄の生地をいただいてしまった
なんとなんと、まだお目にかかる前の時期にこの生地を見つけて、私へのプレゼントにと
温めておいてくれたのだそうだ。『初対面でいきなり渡すのもナンだと思ってね、、、』
嬉しすぎです
みほこさんが言うとおり、こういう生地で可愛い金魚柄って珍しい。
和になりがちな金魚がこんな可愛くなるなんてね~
フォン用の何かを作ってあげないとね フォンジー イエ~イ!アリガトー!!


お二人へ(^^)
いつもお土産やプレゼントをいただいてばかりのお二人に、今日は私からも
気持ちばかりのプレゼント。おうちボックスで使ったローラアシュレイの壁紙をお裾分け。
8年以上も熟成させられていた子達。裏は若干黄ばんでて、差し上げるのも申し訳ない
きっとウチにいるより早く、そしてステキな作品にしてもらえることでしょう

余談だけど、この壁紙を包んで持っていくのに何かいいものないかな~・・・
ナイス!
・・と思い当たったのが傘袋!
たまたまとは言え、そんなものをちょうど持っている私もナンだけど、とにかくピッタリ
こんな使い方があったとはねぇ。。これからは傘袋まで備蓄しちゃいそうだわー(^^;


楽しかったカル友会(勝手に命名?)。
これからもふた月に1回くらいでやりたいね~と言ってお開き。
レッスンとは違う持ち寄りの楽しさ。次回が楽しみだー



コメント

おもしろいブログですね!足跡がてらにコメント残しますヾ(≧▽≦)ノ
またみにきます。僕のブログは・・・みにこないほうがいいかもです。不快な気持ちなるんで・・・では失礼します。

>新川すぐるさん、
ご訪問、コメントありがとうございます。
ブログ、みないほうがいいかも、、とのことなので
ちょっと怖いので今は遠慮しておきます(笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/454-5c790d22

 | HOME |  ▲ page top


