プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


エイトの受難

今日、旅行で車が虫だらけになったので洗車して、ガソリン値上げニュースを聞いたので
それでは満タンにしておきましょう、とそのまま車を走らせた。

と、ほんの少し走った近所の駐車場脇の赤信号で止まる直前、、

ゴンッッ!!

何かが当たった音が・・・小石はじいた程度の音じゃないよ?・・・ナニ!?

見ると砂利敷きの駐車場脇に座ってる、部活帰りなのかジャージ姿の女の子が4人。
ちょっと微妙な顔で『あの、石が・・・』と。。。

聞くと、みんなで石投げゲームしていたんだって。電柱だか、掲示板だかを的にして。
それで、投げた石が的を外れて、そこに運悪くウチの車が通ってしまった、ということ。
石もかなり大きい。ゴルフボールくらいはゆうにある。

エイトの被害は・・・音の大きさにしては小さい傷。でもしっかり塗装ははげてるし
へこんでる。ああ・・・・・

本当に運が悪い。タイミングが悪すぎだ。ウチも、その子も。。。

どうする・・・?困惑する旦那。

相手は中学2年生。とは言え、さすがにまだ新車間もない状態で
乗る度に『いい車だ、本当にいい車だ』と喜んでいる旦那にとっては
このままじゃあまりにも気が治まらない様子。

同じくらいの姪もいるし(ジャージ姿が余計に重なる)、気をつけてね、と
見逃してあげたい気持ちもあるけど、困惑する旦那の気持ちもわかるからそれは言えない。。

結局お家の電話番号聞いて、ご両親に連絡することに。
『(番号)ウソ言うなよ』と旦那。 言わないよねぇ、、なんかかわいそうになる。
でもしょうがないのか・・・

電話したらお母さんが出て、すぐにすみません、と言ってくれて、とりあえず一安心。
ご主人の帰りが夜9時頃になる、ということで、さっき9時過ぎに
ご夫婦と当の娘さんまで揃って一緒に来てくれた。

どんな人か心配だったけど、感じのいい人で
傷の状態をみてもらって、修理代実費だけ払ってもらうことでまとまった。

娘さんは私たちの前では泣かなかったけど
おうちに帰って結構泣いちゃったらしい。そりゃそうだよね、、
あんなとこで石投げは危ないし、もし性質の悪い人だったら大変なことになるし
反省はして欲しいけど、今後赤い車見たらギョッとしちゃったり
トラウマにならないか心配だわ。。

話し合いが穏便にまとまったので旦那もホッとした模様。
ガソリン入れに車動かさなければ、エイトもあの子も難を免れたのにね~
すべて暫定税率が悪いのだーー!

スポンサーサイト

コメント

受難な日

あらあら。それは大変…。v-262エイトくんもお疲れの所、投石攻撃とは( ̄∇ ̄;)
しかし、ジャージな女子もかわいそうでしたな。といっても、やはり投石はだめだよ。だめだめ。v-222
もしもチャリンコで小学生とかがびゅーんときて、ごてっとかってあたっちゃったら、エイト君の修理代で済むような問題じゃないもんね。v-12これで懲りてくれれば、エイト君の痛みも報われるというものよ。v-231
しかし、エイト君にとっては(もちろんetuファミリーにとっても)受難な一日。。。。v-12
まぁ、普通なご家庭できちんと親御さんが来てくれてよかったわ。v-258
ときに、私も先ほどv-262会社から帰って行って参りました。近所のGSは10台待ちで(小さいので2基しかセルフ給油機がない)、少し足を伸ばして14号沿いにいってきました。20L入れたから、800円の差になるわけね。でかいわ。v-16自民党め。v-217

>yuckeyさん、
そうなんですよ。。
車を洗いながら『お疲れ様~。初めての東北はどうだった?また行きたいね~』と
旦那に不気味がられながらもエイト君と話をしていた矢先のことで。。。
まぁ先方が本当にまともな家庭でよかったことが救いだったよね。
それに人に怪我がなくてね・・・

そんでウチは入れたガソリン約40L。30円上がったら1200円・・・恐ろしや~v-399

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/453-1589179c

 | HOME |  ▲ page top


