プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



姪と遊ぼう パート2

27日(木)も姪とデート♪

カルトナージュ第2弾でもよかったんだけど、例えば箱作りとなると、二人のスローペースでは
また丸1日かかってしまう(と言うか絶対終わらない)ので、気分を変えて出かけることにした。

sakura20080327
            〔絵の具で塗ったようにキレイな空色だったのだ〕

姪から『いつでも出れるよ』とメールをもらっていたにもかかわらず
私がすっかり寝坊したので、スタートがかなり遅くなってしまってゴメンちゃい。

キルフェボンに連れて行ってあげる約束もしていたので銀座へ!
ついでにハンズとか伊東屋とか・・ファッション系にはお役に立てない私のテリトリーだが
あちこち回って、何かいいものがあったら入学祝を買ってあげよう♪

案の定の雑貨系巡りをして、いよいよ念願のタルト

姪とキルフェボン

姪はもちろんいちご。私は季節のタルトでサツマイモ。大変美味しゅうございました

それにしても私が15の時は、よその町のシャレた店でタルトなんて思いもしない世界だったな~
そもそもタルトの存在を知っていたかどうかも怪しいな(^^;

姪とは言え15歳の女の子と、果たして話が続くのか、若干不安もあったけどなんのなんの。
彼女がオトナなのか、私が子供なのか(笑)
次はあそこも行きたいね、ここもいいね!と盛り上がりは続くのだった。

ちなみにお祝いのメインはなんとカツラ!(あ、本当はウィッグって言うのかな?笑)
『すごく欲しいけど、お祝いに買ってもらっちゃいけない物の様な気もする・・・』と
躊躇していたけど、高校生活を楽しむアイテムだとしたらそれはそれでよいではないか!と
面白いし、それにしちゃった♪今度遊びに行ったら私もかぶらせてもらおう~♪



オマケ。
ハンズでの戦利品。
動物クリップ

動物クリップ。
10種類くらい種類があって、その中から2種類買って半分コしよう!と、
どれにしようか散々協議を重ねてアヒルとブタに絞った。かわいい~

動物クリップ2

アヒルは留めない方が羽っぽくていいかもね。
『使い道は特にないんだけど・・・』(姪) そんなこと考えてたら雑貨は買えませんよ~

カラフル割りピン♪

ハンズにも出現してたスクラップブッキングのコーナーで発見♪

カラフル割りピン♪2

カラフルな割りピン~

姪を楽しませるつもりが、結局自分がシッカリ楽しんでしまったのだった





コメント

むむむ。更に想像をふくらませてしまいます。v-15
似ている二人の雑貨屋巡り(笑)
あまり姪っ子さんを、etuさん的な濃い色に染めないように…(ノ∀≦。)ノv-8

>yuckeyさん
 濃い色に染めるもなにも、同じですわe-330
 感覚が・・・v-405
 
↑、つい、失礼v-421
またまた、お世話になりました。
タルトはものすごく、おいしかったデスe-239

e-235桜の写真、すごくキレイe-420


 

本当。ついついetuさん&ミニetuさんに引き込まれてしまいましたが、サクラの写真とってもキレイv-252v-353

>しんママさん
(笑)感覚が同じ…(・-・*)ヌフフ
なかなかの逸材かもv-354 ってまたもや失礼v-356

>yuckeyさん、
>しんママさん、

ふふふ、どんどん会話してくださいなv-218v-392

桜はこの日は5分咲きくらいだったですかねぇ。。
パソコンにアップして初めて空の青さに気づきました(^^;

そして、そうそう。
同じにおいの濃い(?笑)素質を十二分に持っているので
染め甲斐がありますわなv-391
ただ、そうは言っても現代っ子のクールさも持ってるであろう姪、、
私の度を越したマニアックさに、ある日スッと引かれてしまったりしてね(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/434-3a5661c3

 | HOME |  ▲ page top


