プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


そーめんチャンプルー

今日(・・というか、日付け的にはもう昨日だが)、昼食にそーめんをしたのだが、湯がきすぎて余ってしまった。先日、沖縄物産店‘わしたショップ’へ行った時に、そうめんチャンプルーの素を買っておいたのを思い出し、作ってみることに。本当はモヤシやアサツキ、彩りに赤や緑のピーマンなんかも入れるとよいみたいなのだが、何も準備してなかったので、炒り卵とシーチキンで。
そーめんチャンプルー
ドームに野球観戦に行く日だったので、唐揚げを添えてお弁当に。本当はチャンプルーにするには硬めに湯がき上げなければいけないのだが、普通に食べるように湯がいたものなので、ちょっとやわらかかったのと、レシピには書いてなかったけど、少し塩コショウした方が味が引き締まるかな~と思いましたが、冷めても結構おいしかった。チャンプルーの素、今回は二袋使ったけど、五袋入りで200円くらいだったから、安いし手軽だしいいかも!具材も色々工夫次第で食事にもおつまみにもなるし楽しめそう♪今度はモヤシ買ってちゃんと作ろう。みなさんもぜひどうぞ~
スポンサーサイト

コメント

おいしいよね!

うちでもよく、のこったソーメンでソーメン・チャンプルーを作ります。
ちょっとのび気味のソーメンで作る「ネチョ」っとしたカンジがまた、おいしい!
喫茶店で食べるナポリタンのようなカンジかしら?
うちでは、チャンプルの素を使ったことがないのですが、今度ぜひためしてみたいです。
きっと、本場の味!
ちなみに、うちでかかせないのは、「スパム」です。「わしたポーク」でもいいです。
それと、ねぎか、ニラ。味付けは塩・コショウ、それに、ちょっと和風ダシの素を入れます。
試してみて!
高校野球は白熱してたけど、ジャイアンツはどーだった?

遅くなりましたが、コメ返しです。

わしたポーク!
そう言えば、それストック棚にありました!
失敗した~~~、、
今度使って作ってみます♪

ちなみに、この日の巨人は出だしからまったく面白いところなく、
熱烈Gファンの旦那は、負け試合は即帰る!という性質なので
なんと5回を待たずして球場をあとにしました。
お弁当を食べに行ったようなものでした。
ま、結局負けたので正解でした(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/43-a4551d10

 | HOME |  ▲ page top


