プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


PARISガラス窓の丸箱

ガラス窓付きの丸箱が完成♪
丸箱キットをベースに手を加えていったのでちょっとインチキ(^^;
パリ大好き♪みたいな作品になった。モチーフとしては可愛くて使いやすいからね

paris

以前レッスンでガラスエッチングをしたときのガラスを使って。
イメージ通りの雰囲気に仕上がって大満足♪

paris2

中の国旗柄は色違いで5色持っているので、迷いに迷ったけど淡い雰囲気にして正解。

paris3

足もつけてみた!あれだけ買ってこれがようやく初金具(^^;
本体に使った生地が厚手だから、ちょっと切り込みや段差が目立つな。。

paris4

高さを抑えて足をつけたバランスもなかなかよかった。

色違いの生地使って、同じのとか、ガラスなしの小さい丸箱とか揃えたら可愛いな~と
思うんだけど、丸箱って案外使い道が少ないかなぁ。。。
ディズプレイが映える部屋だといいんだけどねぇ~
とにかくガラスエッチングとの融合はすごくレベルアップした気分になるな



スポンサーサイト

コメント

スゴイ!v-405
どんどんレベルアップしてるねぇ~!
ガラス付きの丸型、
しかも淡いブルーのフレンチな布がとってもステキv-352
金具で足をつけるなんてまたまた高レベルだよねv-363

>あきちゃんさん、
ちょっと手間がかかるけど、技術的にはそんなに難しくないですけどね、
でも仕上がりはすごく立派に見えちゃいますよねv-392
金具もただ穴あけて差し込むだけなんですけど
凝り性なので仕上がりの良し悪しを決める細かい作業には
力が入りました。作った本人以外はあまりわからないんですが(^^;
金具ひとつでグッと印象がかわるから面白いです。
あ、チョコBOXに足を付けたくなったらいつでもプラスできますよ~v-219

見覚えのあるモチーフだなっと思ったら、前のガラスが作品になったんですね。
シンプルでステキ。
脚もいいですね。ガラス+脚で、かなりの高級感アップです!
私もね、実は脚付きの箱を作ったんだけど、なんかイマイチでご披露できなかったのよねぇ。
ピンを割った時、意外に厚みが出てしまって、かなり苦労したんだけどね。
そして、私は脚なしのタイプの箱のほうが好みなんだと、今さらながら気が付いてしまいましたv-356

>みほこさん、
ありがとうございます~♪
エッチングのレッスンの時、図案を用意していなくて他の人の図案集から
適当に選んだんですけど、まるであつらえたように仕上がりました。
なにせパリ系の布はたくさんあるのでねぇ~(^^;エヘヘ
結構このガラス+脚(足じゃなくて脚でしたね(゜□゜;)!!)が気に入ったのですが
作品としては好きだけど、自分の周りでの使い道がないんですよね、、
みほこさんも脚付き箱作ったんですか~!?見たいですーー!
割りピン使ったんですか?ピンの厚みって結構厄介ですよね。。
この箱も最初、底の台紙だけじゃピンの頭(?)の厚さがカバーできなかったので
2mm台紙を1枚プラスしたんです。だから薄いのにちょっと重いです。

ステキv-441
売り物になるv-61

>しんママさん、
うふv-398
では頑張ってもう少し作るので置いてくださいe-68

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/427-c9c80949

 | HOME |  ▲ page top


