プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


suicaケース祭り

木曜日、久しぶりに高校時代の友達3人と会った。
友人の1人が携帯を水につけてしまいメアドが飛んだ~!と連絡があったのがキッカケで
トントンと話が進んで、1人は2年振り、あとの2人は6~7年振りかな?
携帯が壊れちゃった友人には申し訳ないけど、アクシデントに感謝(^^;

そこで先日大成功だったsuicaケースを作ってプレゼントすることに。
『☆おかめLiving☆のんび~り日記』のみほこさんが、やはりお友達にsuicaケースを
プレゼントした話を思い出しマネッコしたとも言う。
箱モノだとどんな形状が喜んでもらえるか、どんな生地が好みかなぁ、、とか
考えすぎちゃって手が進まなさそうだしね。

と言っても、suicaケースだって作り始めたのが前日で、夜更かししまくって
ギリギリ完成だったんだけど(^^;
これで寝坊して遅刻したら本末転倒だ~って焦った。。。

一気に4つ!

みんなお揃いにしようかとも思ったけど、1種類に絞りきれない。
それぞれ好みも若干違う気もするし、、と、結局雰囲気を変えたりして色々作ってみた。

中はこんな感じ

これに先日の起死回生ブルーチェリーをプラスして5種類持っていった。
もしどうしても好みがかぶったら同じの作って後から送っればいいし~って。
結果、じゃんけんすることもなくすんなり決まって、みんなすごく喜んでくれて嬉しかった♪

そう言えば専業主婦であまり電車に縁がない友人は、suicaの使い方を知らなくてビックリ。
『え~!?ここから出さないで入れたまま使えるのーーー!?!?』と激しく感動していた。


会合の方はと言えば、ランチ集合だったんだけど、顔を合わせるなりゲラゲラと大笑いしながら
しゃべるしゃべる!『メニュー決めてからにしようよ~』を何度言ったことか!
仕事の都合もあって1人は途中でバイバイしたけど、残りは近くの友人宅へ場所を移し
『あ!ヤバイ!終電なくなる!!』と慌てて帰るまで12時間しゃべりまくりだった。
その間、子供達が学校から帰ってきて、遊びに行ったり、習い事に行ったりして、帰ってきて、
宿題やって、ご飯を食べて(さりげなく一緒にご馳走になる)、お風呂に入って、旦那さんも
帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って、子供達が寝て、旦那さんがうたた寝をした。
しゃべりすぎだ。
本当にお邪魔しましたm(_"_)m
スポンサーサイト

コメント

すごい!本当にしゃべりまくりだねv-405

>ご飯を食べて(さりげなく一緒にご馳走になる)、お風呂に入って、旦那さんも
帰ってきて、ご飯を食べて、お風呂に入って、子供達が寝て、旦那さんがうたた寝をした。

ここんとこ大爆笑v-408
スイカケースもどれも可愛いv-344
よろこんでもらえてよかったねv-410

>あきちゃんさま、
久々とは言え、さすがにちょっと失礼したかなぁ、、と反省(^^;
文句一つ言わない旦那さんに感謝でした。(圧倒されてた、とも言う・・笑)
でもしょっちゅうやってたらツマミ出されますねv-356

スイカケースは、みんなカルトナージュと言うのを知らなくて
ウマイ!カワイイ!売ってるみたい!!と、すごく褒められて
さんざん木に登ってきましたv-16
喜んでもらえると本当に作ってよかった!と嬉しくなります♪
小さいから簡単に作れるし、布合わせも気軽に楽しめるから
調子に乗ってしばらくハマりそうです♪
・・・なんていってすぐに飽きたりしちゃうかもなんだけど(^^;
今は応用で手帳ケース作ってま~す!

よっしゃ、それ、売り出そうv-218

しんママさん、
え!?ホント!?
suicaケースだったら少しまとめて作れるかも♪
作ったら持っていくので検討よろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/418-30ec9bb2

 | HOME |  ▲ page top


