プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


スウェーデンニット展

あらためて。
先日新聞の記事で見つけて、行きたいと思っていたスウェーデン大使館のニット展
旦那がゴルフでフリーになった土曜に、友人から『新美術館でやってる芸術祭行きたい』と
お誘いが。それならば近いのでぜひニット展も♪と創作と芸術のハシゴをしてきた。

や~ここ最近、なんだか芸術的なものに触れる機会が多いな。今までは行きたいな~、で
終わっていたことが多かったが、なるべく出かけていこう!と思っているのだ。
よろしいよろしい。

knit1

こんなこともなければ訪れることがなかったであろうスウェーデン大使館。
よく晴れた休日の午前中にこういうところに来るのはなんだかステキな気分だなぁ。

knit2

思った以上にたくさんの人が来場していた。
スッキリしたギャラリーに色とりどりのニットが溢れていて大興奮だった
編み方の技術別にカテゴライズされてて、サンプラーとそれを使った作品が展示されてる。
技術的なことはよく分からないけど、とにかくステキだった。色の組み合わせもほれぼれ。

(写真が多いので小さいサイズでアップします。クリックすると大きな画面でみれます。)

knit3

knit4

knit5

knit6

knit7


圧縮ウールの作品。マフラーや帽子、シューズの可愛いこと!
これらは商品化されてるみたい。ブランケット欲しいけどいいお値段なのよね~(^^;

knit8

knit9

knit10

knit11

羊柄のリボン!
この巻きのまま持って帰りたかった~!

knit12

お昼からはワークショップも開催されるようだった。
もちろん予約制で満員御礼。
ワークショップは無理でもその毛糸だけでも譲って~と思ってしまう。

あの日偶然新聞を開いて本当によかった。思い切って出かけて本当によかった!
もう何年も前に編みかけのセーターも毛糸のストックも編み針ごと全部フリマで
処分してニットからは手を引いてしまったけど、またいつかやりたいなぁ~と思うのでした。

garden

オマケで大使館の中庭。ステキだー。

25日までの開催なので興味のある方はぜひ!
(お休みもあるみたいなのでHP要チェックです)


このあと国立新美術館の芸術祭へ行ったけど、その話はまた今度~
スポンサーサイト

コメント

ひつじのニット帽とマフラー(グレー)v-10
ほしーー!v-10v-10v-10
かわいい、、、いったいいくらだったのか???
…でも今年はマフラーをなぜか複数かってしまったので、もうダメだな。v-9(´`)=3

やっぱり、行ったのねぇ~e-420
行って正解ですね~e-287
いいなぁ~、スゥエーデン・・・LOVEだわ~v-344

芸術のはしごいいですね~

行って正解でしたね~
奇遇にも私は今週日曜日、上野のルーブル美術館展行って来ましたよ~
美術館クラスの装飾品を見ると、すごい刺激をもらった気分になりますよね。興奮して今朝5時まで眠れませんでしたv-12

>yuckeyさん、
もう実物見たらホレボレしちゃいますよ・・・v-63
しかし帽子もマフラーもいいお値段。。。
会場においてあった冊子で紹介されてたお店のサイトをご覧あれ~
http://www.einshop.jp/ (einshopアインショップ)
ファッションカテゴリーです。“オステルヨートランド”っていうブランドみたい。
店舗は東京だと自由が丘、なんと姫路にもあるらし~よ~
マフラー、何本持ってても欲しくなるよね。。。
来シーズンおソロで買いますか!?

>しんママさん、
近いからついでに作戦、友達もノリノリで大成功でしたv-218
大使館って一歩入ったらそこはスウェーデン領??
都内にいながらしてプチ北欧訪問体験でしたよ~
待合室のソファとかもとてもシャレてて、いつまでも留まっていたいと思いました。
25日までやってますし、色々これからもイベントあるみたいなので
ぜひご一緒に北欧体験しに行きましょう♪
そのあとはイケア直行!?

>アイスさん、
そうなんですよ~ いつもは腰が重いのですが今年は少し貪欲に動こうと思いましてねv-392
芸術にふれるそのものの感動ももちろんだけど、
行動した!という達成感も気持ちを盛り上げてくれるのですe-35
そうそう!ブログ見ましたよ~!
おぉ~!ルーブル!!しかも自転車ーー!v-69 と思っていましたv-20
格の違いはあるものの、それでも芸術・創作の世界はスバラシイですよね♪
芸術の秋だけじゃもったいない!オールシーズン刺激を受けましょう~

>興奮して今朝5時まで眠れませんでした
・・・爆笑してしまいましたv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/411-77844b1a

 | HOME |  ▲ page top


