プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


ドライブ、道の駅、高額野菜

メリークリスマス

日付変わって、もうイヴだー

      ツリー


クリスマスだからと言って、特にイベント的な予定もなく、洒落た食事を予約するでもなく
いつもの居酒屋へ行くくらいしかない我が家の3連休。
でも3日間どっこも行かないでウチでゴロゴロしてるのもね~、、と、今日(22日)、どこか
近場に出かけようか!と言うことになった。って言うか、まだ車に対する喜びが続いている
旦那の“運転したい欲求”を満たすのがメインだけど。

そんな訳で場所選びは、目的地ではなく、快適に運転できる道のり。なので混みそうな
お台場だの舞浜だの横浜だのと、キラキラしてそうな人気スポットは、ハナっから除外。
東北道で栃木県の佐野藤岡まで行こう、と決定した。地味な場所だがインター近くに大型
アウトレットモールがあると言うので、前から行ってみたいと思っていたのだ。

ところが途中でちょっと連絡を取った兄からの情報によると、『インター降りて5分くらいだけど
前に行ったらインターの出口手前から渋滞してて駐車場入るまで2時間近くかかったよ~』
ひえ~!

・・ま、とにかく行ってみよ。。

果たして!東北道は順調そのものだったけど、料金所を出た途端に車のおしりだらけ!
こりゃダメだー

渋滞の後ろについたが最後、抜けるに抜けられなくなるので、即座に違う方面へ回避。
旦那がゴルフで降りたことがあるらしくて、すぐ近くに『道の駅』があるのを覚えていて
仕方なくそこへ。。なんとも地味なドライブの終着点となったのでした(^^;

でも地味ながらも、地元で取れた野菜や名産品が並んでて、それなりに楽しい。
意外にもかなり賑わってるし。(アウトレット回避組?)

袋入り金魚

ビックリしたのは、綿菓子みたいな大きなビニール袋に入れられて金魚やメダカ、手長エビや
川魚(もちろん生きてる)まで売ってたこと!『鮒 5匹 500円』とか(笑)
結構立派なデメキンやらんちゅう、ちょっと珍しいと思われる種類まで並んでたりしてビックリ。
ついつい見入ってしまって、旦那も『もし買うならこれ!』なんて選び出す始末。でも、水槽は
これ以上増やせないし、チビの水槽に入れたら、静かなチビの生活が脅かされてしまうので
冷静にやめておいた。あんな環境であの子達は大丈夫なのかしら。。。

結局、明日(今日)のイヴにウチで食べるチキンの添え物でも買って帰るか~と、まいたけ、
ちぢみほうれん草(短くて縮れてる)、スティック何とかっていう細長いブロッコリーなどの
地野菜をいくつか購入。生産者の名前までちゃんと書いてあってなんだか和む。
値段もどれも安いんだけど、ここまでの高速代を考えるとずいぶん高価な野菜かな(^^;
まぁ結果楽しかったからいいでしょう
・・・と、わずか30分ほどの滞在でも、それなりに満足して帰路についたのでした。
もともとドライブ目的だったしね~

帰り道、陽射しもポカポカ暖かく、いつしか私はウトウトと・・・・・・・・・
しかし耳慣れない短いサイレン音と、旦那が短く放った『やられた』の一言によって
穏やかな午睡は衝撃の目覚めと化したのだった

ずがーーーん!
はい、こちら違反キップ。もう地元の出口直前ってとこで捕まりました
37kmオーバー、減点3、罰金さんまんごせんえん・・・・・出費
ううっ・・痛すぎです
『ずっと気をつけて走ってたんだけど、もうすぐだと思ったら油断した』だと。油断すなーー!
スピード違反なんて、運が悪いとしか言いようがないけど、それにしてもこの額。。。
当初、隙あらば『一泊してもいいね~』・・とさりげなく持ちかける旦那を、何かと入り用の
年末年始、しかもクリスマスなんかに泊まってなるものかー!と厳しく取り下げてきたのに
これじゃあんまりだよ、サンタさん 今年のは超高額野菜でしたとさ。

皆さんもクリスマス、年末年始、お気をつけくださいませ。。。 キェー!!

スポンサーサイト

コメント

22日は、我が家もドライブがてらお出掛けだったの~。
佐野か御殿場、どちらかのアウトレットにするかで迷って、御殿場を選んだのです。
佐野にしてたら、ニアミスだったんだね。
でも御殿場にしたのでした。こちらは道もスムーズで駐車場でも待ち時間なし。
御殿場にして、正解だったんだわっと、ココに来て初めて分かりましたv-407

お野菜、高くついちゃったね~。
でもね、スピード違反で裁判所に出頭して罰金8万円+免停1ヶ月なんて経験を持つわが夫に比べれば、まだ良かったって思えちゃうわ。
あともう数キロオーバーしてたら、同じ仲間になってたところよー!!

こんにちわー。
うへぇ。みなさんスピード出してますのねv-30
私の車はそんなにスピード出ないので、ある意味安心?v-12ちょと違うかも…
しかし、痛いクリスマスでしたが、まぁ、一泊してきたと思うと言うことで。v-37
金魚仲間が増えなかったことに、フォン×2への愛情が感じられるブログでございます。v-426
2匹とも元気いっぱいになるとよいのぅ。v-229v-229e-266

>みほこさん、
ごめんなさい、日付間違っちゃった!v-393 23日でしたv-356
でも、奇遇ですね!御殿場と佐野のアウトレットは同じ系列じゃなかったでしたっけ?
本当は、旦那は前から御殿場の方に行きたがってたんですよ。
でも、(みほこさんのブログも拝見したけど)、ウチも御殿場方面行くには
都内を丸々抜けないといけないから、なかなか気軽に向かえないんですよねぇ。。
でもローラアシュレイのあんなステキなの買えるなら行ってみたいなぁ~

それにしても、ちょっと出かけただけなのに、ずいぶんな出費になってしまいました(苦笑)
やられた!と思った瞬間に、即座にスピード落としたので、この程度で済んだみたいです。
上には上の処罰があるんですねv-40
もし8万持って行かれたら、年末年始ウチにカンヅメだったかもv-83
そう考えたら不幸中の幸いだったかな(^^;

>Yuckeyさん、
私はそんなに出さないんだけどね~。。
なにせエイトの“マニュアルモード”での加速とか、シフトワーク?そういうのを
体感したいものだから、必然的にスピードが加速しちゃう んだよね。
法定速度(80km)で走ってる人なんて、そうそういないから
警察も多少は気に留めずに流してくれるんだろうけど、ものには限度があるものね。
ま、これでしばらくはおとなしくなるでしょう(^^;
金魚ね~、冷静に見ればペットショップで買うほうが安いのもいるんだけど
なんか置いてある状況が珍しくて、思わず連れて帰りたくなっちゃいそうでした。
愛情っていうか、フォンとチビと、売ってた金魚のサイズがどれも合わなさすぎだったからね~
同じ水槽に入れたら、サイズが小さい方が負担になるかなーと思って。
フォンは相変わらず口が開かないんだけど、なんとか良い年を迎えて欲しいよv-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/371-a449af0c

 | HOME |  ▲ page top


