プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



初対面♪

TDLクリスマス2007

WB

火曜日のこと。会社帰りに友人とスターライトで久しぶりのディズニーランド。
ペアパスポートにするとキーホルダーがつくらしい。その分料金も上乗せされるからちょっと
アレなんだけど、せっかくなので。こちらがそのキーホルダー。ゴールドとシルバー。

クリスマスキーホルダー1

お互いシルバー狙いなのは聞かなくてもわかっている。他のことなら譲り合うが、
こればっかりは一歩も譲らない構え。のちほど殴り合いでカタをつけようではないかっっ!


とにもかくにも今回の目的は『カリブの海賊』。大好きなジョニーデップが登場した今夏の
リニューアルだったが、長蛇予測に恐れをなし避けていたため、ようやく今回初対面。
ジョニー!

ジャックinカリブ


     ジャックinカリブ2


ブレブレ
上2枚は販売しているポストカード画像。アトラクションの最後に、かなり至近距離でイスに
ふんぞり返るジャックと対面できるんだけど、そこを通り抜けるスピードは絶対意図的に速く
してあるに違いないため、写真を撮ろうとチャレンジしても3枚目の通り。
ポストカード買いなさい、ってことね。

それにしても、人形とはいえ、まぁよく出来ていて、目の前で動く人形相手に、目があった
気がする…とか、ちょっとトキメいたりしたよ。いやホントよく出来ていたな。

今さらだけど、ジャック=ジョニーデップ効果はすごいな。ジョニーデップじゃなかったら
ここまで盛り上がらなかったと思わないかい~?アトラクションのウエイティング用の奥の
部屋だってもう二度と使われることがないと思われていたのに、今回入ることができたし。
そしてその人気を最大限に利用しているディズニー商魂も圧倒的(^^; 
ディズニーにとっては、ジョニーデップ様様だね。

Eパレ

今回はカリブが目的だったようなものだから、そのあとはご飯食べて、少し買い物しながら
ユルユルと一周して終了。寒かったけど結局パレードも来たら見ちゃうのよね。ミッキー


2007クリスマスプレート
ついつい買ってしまうスーベニアカップやプレート。今回のプレートはシンプルミッキーサンタ。
可愛い!2枚でいいのに、なぜか1枚多く“予備”を買う癖。なんの予備なんだか(^^;

キーホルダーの行方
そうそう、キーホルダー争奪戦は、気合いのジャンケンの結果、一発であっさり負けて
シルバー持って行かれた 

この3連休はすごい人なんだろな~

コメント

カリブの海賊、まだ行ってません。
やっぱり、混んでるんでしょうね~v-40
クリスマスは混んでいても行きたいですよね~。
スーベニアプレート、わかいいe-420
キーホルダーもかわいいよ~e-319
これからは、ゴールドの時代復活よv-415

>しんママさん、
えー!しんママさんもまだでしたか!?もう行ってるかと思っていました~
確かに今までになくアトラクション待ちのラインが巻いていたので
覚悟していましたが15分くらいで乗れましたよ!
その代わりボートは1列4人の定員満席状態でしたが。
閉園間際にもう1度乗りに行ったときは、いつもの5分以内、と落ち着いていました。
クリスマス連休や年末年始などのピーク日を除けば、そこまで混んでないのかもしれません。
基本的には大きく仕掛けが一つ増えたのと、人形が何体か増えただけで
あとは今までと変わりませんが、ジャックは見ものですv-10 ぜひ~♪

はい。シルバーです。v-389こんにちわー!
ジャックジャックなデップカリブ(略 デッカリ←グーで殴られそうv-356)楽しかったですね。v-40v-10
私はetuさんほどデップ命ではないのですが
思わず探しちゃいました。v-290
久しぶりにゆるゆるインパークで、いつものような、アトラクにいかに効率よく廻るかが至上主義的な私の特性は影をひそめ、のんびりと往年の年パス保持を彷彿とさせるアフター6でした。v-433
やはりアフター6の威力か? はたまたNEWカリブに乗ってないしー…なんとなくクリスマスだしー…的なゆるい雰囲気のせいか? v-255
とにかく楽しかったです。こういうのもよいねv-354
寒かったし、ジャック(ナイトメア)のマンションに乗れなかったけど。v-389 グリーンメンの卓上カレンダーも買えたし。パレードも花火もみれて、プレートも買えたしねv-255
というわけで、メリークリスマス!e-160e-239e-234

>SILVERさん、
うぅ、、となると私は“GOLDさん”か・・・くそっ!(笑) 一発で負けるとは思わなかったよv-356
まぁ、どちらにしても引き出しの奥で眠る運命なんだけどね(^^;
シルバーを持っていかれたことも含めていい思い出の品だわ♪
いつもは精力的に動き回るけど、たまにはこういうノンビリインパも良いでしょv-398
ナイトメアバージョンのマンションは残念だったけど
奇跡のグリーンメンカレンダーゲットできたからよかったね!
来年1年、グリンメン見ながら、このインパを思い出しておくれ~v-63
メリクリ!v-353v-255v-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/370-920df9fe

 | HOME |  ▲ page top


