プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ちょっと心配・・・

久しぶりにフォンのこと。でもあまりいい話じゃないんだよね・・・

エサを食べようとする素振りはするのに、エサが減らない。なんか口が開かないみたい。

エサを食べ残すことは、もちろんあるんだけど、今朝の状態、昨日のエサの
その残してる量が多かったから、あれ~?と思って、残ってるエサを全部すくって
新しいエサをあげたのに、なんか全然減らない。おかしいな?と思って
エサを除いて、ちょっと水替えして、エサを少しあげるのやめて
夜になって、欲しそうにしてたから少しあげた。でも上がってきてクンクンするんだけど
口開かない。じれったいのか、チャポン!って怒ったみたいに身をひるがえす。
ナマズみたいに、底砂利はつつけるみたいだから、全然開かないわけではなさそうだけど。

最近、フォンの口が、ウワクチビルがモヘ~って覆いかぶさってるな、って発見して、
その顔が可愛いよね、なんて言ってたんだけど、可愛いなんて言ってられないかも。

   こんな感じでモヘ~

ちょっと調べたら“イカリムシ”の可能性1件、でも寄生虫が突然出現ってのも状況的に
あんまり考えられないし。。あとはただの口の変形・・この場合は残念ながら治らない、
とか書いてある。ピンセットでエサを口に入れる?要介護!?(苦笑)
口以外は元気そのものなんだけどねぇ。
そんなわけで心配なのだ。。とりあえず明日の様子待ち。


昨日の教室、今日のお芝居・・楽しい話題がいくつかあるんだけど、、、
気がのらないね、、、



コメント

えっ! フォンが?v-393
それは心配だよね。私も心配です。v-409
そういうのって、どうしたら状態が分かるんでしょうね。いきものを飼うときって、いつも思うのですが、話ができたらとってもいいのにv-390
そうだよね。気が乗らないよね。ばっちりetu家のファミリーだもの。('・c_・` ;)

>yuckeyさん、
そうなんですよ。。
今日もあんまり変わらないみたいかな。。
まぁそれ以外の様子は極めて平常なので、このまま様子見るしかないんだけど。
フォンと話が出来たら『掃除しろ!』っていつも怒られちゃうかも(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/363-9305e18c

 | HOME |  ▲ page top


