FC2ブログ

プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

サントリーウーロン茶のオマケふせん

『サントリーのウーロン茶にフセンがついてるよ!』と義姉からのメール。
ほんとに皆さん、フセンを見ると私を思い出してくださってありがとうございます
さっそく出先でスーパーに寄ったらあったのでゴッソリ仕入れてきました。

ウーロンふせん1
ウーロン茶のペットボトルデザインか何かかと思ってたけど違う雰囲気。何やら数字が!
『12 Seasonal Flowers Memo&Cover』 なるほど。12ヶ月の12種類あるらしい。
“中国の「五彩十二花神杯」という十二の名茶杯に描かれた、季節を代表する花たち”
だって。へ~。オサレな雰囲気よ

ウーロンふせん2
残念!3月だけなかった。。。
でも義姉がすでにゲットしてるみたいなので、もしもの時はくれるって♪
もちろん他も探すけど

ウーロンふせん3
外のパッケージ柄はわりとモダンな感じだけど、中身はグッと上品でスッキリしてる。
季節のお花がシンプルに描かれた、光沢のある生地で貼りくるまれたカバー。
ウーロン茶だけにアジアの雰囲気。凝ってますなぁ!

ウーロンふせん4
中のふせんは、さすがに無地だけど、ちゃんと月ごとに色が違う。カバーの色と同色系
なのかなと思ったら、11月なんて急に補色の赤だったりして、またまたオシャレ度アップ。
ふせんがなくなったら市販のふせんを取り付けられるって。確かに内側の紙はツルツルした
感じ。オマケなのによく考えてあるねぇ~。企画した人たちの話をじっくり聞きたいよ。

ウーロンふせん5
しかし、どう見てもこれって立派なカルトナージュよね。ふせん付け替えだけじゃなくて、
小さな鏡つけたり、ポケットつけて携帯用爪楊枝入れや、切手ケースにしてもいいかも。
回数券入れるにはちょっと小さいか。。色々用途考え始めたら、うっかり“もう1セット”
・・になり兼ねないから注意注意(^^; そこんとこは自分でカルトナージュで作らなくちゃね。
それにしてもオマケなのに立派だわ~。サントリーやるぅ!
スポンサーサイト



コメント

ほんとだ!リッパなオマケだことe-278
オマケつきはコンビニなんだよね~e-287

しかし、企画した人の話をじっくり聞きたいとは・・・。
どんだけ~?

>しんママさん、
たかが100円くらいの飲み物につけるオマケなのに、
きっと色合いとかデザインとか、コンセプトからちゃんと考えて
一生懸命作ってるんだろうな~と思って。。。
こだわりポイントとか苦労話を聞きたいな~と思うわけですよv-398ふふふ。
あ、それと、コンビニ限定物もあるけど、このふせんはスーパーにも付いてますよ!
だからウーロン本体は98円とか、108円くらいv-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/357-afd934e7

 | HOME |  ▲ page top