プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



押しかけ祝賀会

土曜日のことですが。。

早いものでもう8回目の結婚記念日。その当日は今年は平日で旦那が会議で遅くなる
予定の日なので、繰り上げて連休中にどこかに食事でも行こうか~なんて言ってた。
いくつか候補があがる中、私の実家の近くにあるしゃぶしゃぶ食べ放題も久しぶりに
いいねぇ~、なんて言ってて、もしそうなら近くまで行って挨拶もしないのもナンだし
車買い換えたのも見せてないから、実家も寄ろうよ、じゃぁ食事一緒に誘ってみる?
それなら(旦那が大のお気に入りの)焼き鳥屋でもいいね!などと、若干主旨が
ずれていきながら、すっかりゴチソウになる気マンマンで押しかけ、結局両親と
兄夫婦を巻き込んで焼き鳥屋の座敷で宴会の運びとなった

人を巻き込んで祝ってもらうには中途半端な8周年なのに、結婚記念日なんだ~と
宣伝したものだから花まで用意してくれちゃって・・ウフ。 本当にすみません

  8th rose

もらったブーケはとってもオサレ~!こりゃ商店街の花屋のセンスじゃ無理だな。
くすんだ色のバラがまたシブくていい~!と思っていたら、なんと!
私の結婚式の時のブーケ、友人の友人にお願いして、ちょっとだけこだわって
紅茶色のバラを使ってもらっていたんだけど、それを義姉が覚えていてくれて
たぶんこんな色だったかな~と思って♪と。感激!(≧▽≦)
キュッと閉じていたつぼみも今はフワッと開いてますますキレイ♪
もう私でさえ思い出すことが少ないことなのに。。ありがとうございました。

  rose2


追記インフォメーション:
そのお友達のお友達がやっているお花屋さん『カンガルーファクトリー』さん。
いつもとても素敵なブーケを作られていて、写真を見ているだけで心が癒されます




コメント

おおおお!
おめでとう!v-424v-315
いやいや。月日の経つのは早いモノで。v-456
しかし、こうして毎年結婚記念日が祝えるっていうのは良きことなりv-308v-434v-433
バラの花。ステキねーv-344
秋のバラっていいよね。お花もきりっとしているきがするのは気のせいか?v-300
現実的な話をすると、気温も低いから日持ちもして長く楽しめるからさらによいよねー。
とにかく。メモリアルおめっとさん!v-411

おめでと~v-308
結婚記念日をそんなにお祝いしてくれるなんて、うれしいね。
ちゃんとブーケの色まで憶えててプレゼントしてくれるなんて、ステキv-318
あっ、その頃からすでにくすみ系の色が好きだったのね(^^)

家なんて、結婚記念日を二人揃って忘れること何度も。
忘れないように、クリスマスイブなのに~。
ついついクリスマスに気を取られて、忘れちゃうんだな、これがv-356

v-339結婚記念日、8周年おめでとう~v-308
何周年だろうと、めでたいことにかわりはありません!
思いっきり皆さんのご好意にあまえてしまいましょうv-290
お花の色を覚えていてくれるなんて、粋な事してくれますねェ義姉さまv-353
これを機にetuさんもお花(ブーケ)のある生活なんてどうですか?うふふ(#^.^#)

>yuckeyさん、
ありがとうございますv-290
・・・と言うか、yuckeyさんお久しぶりです~生きていたのね(笑)
最近連絡がないからどうしているのかと思っていました。
(ま、仕事が忙しいとは察しがつきますが。。お元気そうでなにより)
v-242本当に早いものでねぇ~v-456
月日ばかり経って何も変わっていないのが微妙ですが
そういうことは置いといて・・・祝ってもらえるのは嬉しいことです♪
バラは、そうなんですよ~!ブーケほどいたまま、ちゃんと水揚げv-316
していないのに、しっかり水を吸ってくれちゃって長持ちするする!
寒い毎日が続く中、気持ちに暖かさを届けてくれていますv-254

>みほこさん、
ありがとうございますv-398
無理やり押しかけて祝わせて、実家にしては迷惑な話かもしれないんですがね(^^;
それにしてもブーケには驚きでした。ご馳走目当てだったのに
そこまでしてもらって本当にすみません、、ってカンジ(^^;
確かに昔からくすんだ色に惹かれているかも~年季入ってますねv-510 

みほこさんはクリスマス・イヴなんですね~!ステキ!v-353v-255v-353
街中がお祝いしてくれてる気分ですね♪
うっかり忘れていても、一応お祝いムードはあるからいいじゃないですかー
ウチは私が忘れがちな方で、旦那は外食するチャンスを日々狙っているので
『どこ行く?』と言われて、何のこと行ってるんだろう??って考えちゃうこともよくあります(^^;

>chocomamaさん、
ありがとうございますv-415
そうですね~、中身はどうであろうとめでたいことには変わりないか~
人の好意の方は無理やり引っ張り出した感はありますが・・・(^^;
ホント、ブーケは粋なはからいでしたよ。あのブーケから8年ですよ~シミジミ・・・
その節はお世話になりましたv-421
確かに“花を絶やさない生活”は私も憧れではありました。
気分が違いますものね、、そのためにも花を飾るにふさわしい部屋にしなくてはv-356

PS.つらいことあったのにお祝いコメントありがとうね。
気持ちを癒せるようなくだらない話題をふりまいていくわv-413

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/351-1b6b6b64

 | HOME |  ▲ page top


