プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



ユザワヤで調達!

今週のカルトナージュレッスン用の材料を探しに会社帰りに急いでユザワヤへ!
いつにもましてギリギリ 

時計用♪

ストライプの生地と、ちょっと可愛い動物柄の生地。左は時計のムーブメントと針。
そう!今度は時計を作るのだ!
今、特に決められた課題はないんだけど、来年の展示会だったかな?なんかテーマに
なるらしくて、みなさんも作ってみてはいかがでしょう、、と言われていたのだ。
時計作りには興味があったので、すぐに色々と形やアイデアは浮かんだんだけど
いざ生地合わせを考えると、どうしてもピンとくるものがない。。。
またまたイメージにあった生地を捜し求める羽目になってしまったのでした。
これじゃ本末転倒だわね。。ストライプの生地は、本当はリネンっぽい雰囲気のを
探していたんだけど、思ったようなのがないものなのねぇ。。でもまぁなかなか良い。
そして、時計のムーブメントも、渋谷のハンズでは目当てのサイズが在庫切れ。
なかなか取り扱い店がなくて。。でもさすがユザワヤ!パーフェクトに揃った♪

で、製作に取り掛かるのはどうせ明日の夜。。レッスンにはこのままの状態で
持って行くことになりそうね~(^^;

コメント

へぇ~v-241時計も作るんだぁ~e-68
壁掛け時計?
たしか娘が部屋に欲しいと言っていたなぁ。。。
高校の入学祝にちょうどいいかな?
(催促かi-198v-14

>しんママさん、
そうなんですよ~。掛け時計も置時計も、
時計の部品をつけるだけで出来ちゃいます♪
文字盤の形、柄や針のデザインなど、
考えるのは楽しいのですが、考えすぎて
また手の動きが鈍くならないように注意しています(^^;
気に入っていただけたらプレゼントしちゃいますよ~v-25


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/340-702c079d

 | HOME |  ▲ page top


