プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


モネその後。

虎屋でごはん
長蛇のレストランエリアはやめにして、フードコートやイートインがあるB1へ。
羊羹の虎屋の喫茶は待たずにすぐに入れた。メニューが少ないからかな?
母は小豆粥、私は出汁かけご飯。美味しかった~(^^)
見た目以上の食べごたえでおなかいっぱい。


梅あんみつ♪
でもデザートは別バラって(*^m^*)
ミッドタウン店限定の梅あんみつ。
サッパリしていて大変おいしゅうございました。


再チャレンジ
お腹もふくれたところで、気をとり直して再びモネへ。
まだまだ50分待ちだったけど、外の列がなくなってるだけでも救われる。

この人だもん、中も予想通りの大混雑で、二重三重の縦列観賞は当たり前、
時には五重にも重なるダンゴ状態で、絵に近づくのも移動するのも一苦労。
少し離れて眺めたい、と思っても、離れたらあっという間に頭の陰だしね(^^;
半分も観るころには、慣れないサンダル履きのせいもあって足裏もつりつつ
人をかき分けかき分け、約2時間かけて頑張って一通り観て回ったのでした。
これなら時間に終われながら慌てて観た前回のプチモネの方がまともだったかも。
(あの時グッズ買っておいてよかった~)
母も以前、他の展示会を観に一度訪れていたらしく、その時は空いていたようで
『あの時観ておけばよかった~』と悔しがっていた。
でもそしたらこうやって母と来れなかったんだから、私にとっては良かったんだけどね。



タカトラ
そしてまた再びミッドタウンへ引き返し、お茶して、お土産まで買ってもらっちゃった。
なにやらド派手な“芦屋タカトラ”のシュークリームやらプリンやら。
チョコプリンは乙葉がテレビでお土産にしてたらし~よ~。
全部私が食べます。うひひ。
足が棒のようでクッタクタだけど、久しぶりの母とのお出かけ、楽しかった♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪モネ展に行かれたのね~。
でもすごかったのね。
私は半年以上まえに 前売り券をゲットしていていつも行く仲良し3人組と行くはずが 一人は椎間板ヘルニアなってしまい もうひとりの友人は6月の末しかしかいけないということになり、3人バラバラに行くことになってしまったのよ~。友人は月曜日にお昼過ぎに行ったらすごい行列であきらめて帰ったそうで。結局土曜日に一緒に行く事にしたの。朝一で行くようにしなくては・・・・。でもすごい激混みっぽいよね~。ちゃんといけるのかしらん??でも頑張って行ってみるね。

モネ!アゲイン!実現したのねv-433よかったねーv-344よかったねーv-487
しかし記事を拝見するに…かなりな混雑ぶりv-393
人酔いしませんでした?<某悪夢のTDLよみがえる…v-427
プチモネがあと30分あったらかなり満足できたのでしょうが、お母さんといく機会が持てたのはやっぱり大きなプラスv-352ねっv-290
ところで…虎やv-369う、うらやましい。やはり私も虎やを選択すべきだったのかもと、思ってしまいました。v-510

でも、並んでいる間もおしゃべりできたから
よかったね・・・e-287
おいしいお食事もできたことでe-265
いつまでもかわいらしいおばちゃまも喜んで
いたことでしょうe-420
同行できず、残念でしたが、また、企画してね~v-290

ごめん、また絵文字間違えてるv-12
大変、失礼しましたe-263

>pecoさん、
はい~、一度閉館間際に一度行ったことがあって、その時はガラガラだったので
混んでいるかも・・と思っていたけど、ここまでとは思いませんでした(^^;
平日だからよけいだろうと思いますが、おじさん、おばさんばかりで巣鴨と化していましたよ(笑)
土曜日ですかー!会期終了間際の、最後の週末だからかなり混むかもしれませんね・・・
開館時を狙って早めに行かれるか、もしくは閉館近くを狙うのがいいかもしれませんね。
でも生モネはなかなか素晴らしかったので、頑張って観てきてください!
ちなみにミッドタウンでお食事予定なら、レストランエリアのお店は
予約しておいたほうがいいみたいです。


>Yuckeyさん、
そうなんですよ~、フルモネ!と喜んだのもつかの間、すごい人でビックリでした。。
プチモネがどれだけ恵まれていたかが身にしみました。。
(そして30分が悔やまれる・・ごめんチョ)
虎屋は店内も静かで落ち着けたし、なかなかよかったですよ~!
それはいつでもお供しますよ♪あ、でもモネでもないとなかなかあそこまで行かないか~(笑)


>しんママさん、
チケット売り場の列を見たときは、前売りを買ってこなかったことを後悔しましたが
そんなことは関係ないくらの現実がその後に待っていました(^^;
外まで延びた列の看板には80分の文字があって、本当にみなさんよくあの列に
並ぼうって気になるな~と、感心してしまいました。
ミッドタウンが割と近かったのが救いでした。
おばちゃんは足の調子が悪くて来れなかったけど、あれは来なくて正解だったよ。。。
また、別件で企画しますーv-525

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/240-02751d6a

 | HOME |  ▲ page top


