プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


へたくそ!

アレルギー症状も、かなり落ち着いてたので、医者通いもやめちゃって、
花粉が飛んでそうな日には市販の鼻炎薬飲んでしのいでいたのだけど、
突然先々週の土曜に泣きはらしたみたいに、ものすごく目の周りが腫れて、
医者に行く月曜までかなりヒドイ状態だった。
強めの薬を1週間。もうすっかり良くなった。薬はスゴイ。ピタと治るのも怖いけど。

それで周りの人が『スギはもう終わったみたいだから、きっとヒノキね~!』と
言うので、そう言えば特に原因を聞かなかったな~、、と、今日再診に行った時に
『ヒノキなんですかね?』と聞いたら、『じゃぁその辺も調べてみますか?』と
再び採血検査となった。

あれ?そう言えば前回の採血は何を基準に調べたのだっけ??
一度の採血で何でもかんでも調べて結果が出るわけじゃないのかね。
先生のパソコン画面をいっしょに見ていたら“春の7種セット”みたいな
検査をチョイス。その中から『これは前回検査済み・・で、これはいらないかな・・』と
いくつか削除してデータを作ってた。“ガ”なんてのもあった。りんぷんかね。
世の中いろんなアレルギーがあるんだねぇ。で、“ガ”は削除なのね。
検査項目によって値段が変わるとかで余計なものを省いてるのかしらん?
どうせなら何もかもやってくれてもいいのだけど。どうせ血を抜くんだからさ。
とは思っても口に出せない小心者。さま~ずの大竹を見習わないといかんな。。
ちなみに、その下には“秋の7種セット”みたいのもあった。
おもろ~。七草みたい。

まぁ、とにかくスギにしろヒノキにしろ、ハッキリしておけば
いつまで薬を飲むべきか、目安になるのでいいのだけどね。
それはいいのだけど、今日の採血する人、へたくそだったんだろうなぁ。。
注射のあと
私の血管は太くて見やすくて、非常に注射向きなのに、なんだか手間取っていたし
針を抜いたあと、いつもより血が止まるのが遅かったり、
あげくこんな風にちょっと溜まってるし しっかりしてくださいよ~。

それにしても小さい頃はあんなに恐ろしかった注射だけど、
すっかり平気になってしまったな。語弊はあるが好きな方かも!?
一時期、献血にハマったので、アレで克服したのかな。
そう言えば最近献血してないなぁ~。。
スポンサーサイト

コメント

アレルギーは一度でいろいろ調べられるハズ!
金額も一緒だったような・・・。
以前、子どもが花粉症で、行なったテストでは
杉でも、ヒノキでもなく、
ブタクサ(セイタカアワダチソウ)でした。
一度でいろいろ調べましたよ。

その、さま~ずのやつ、観た!
「明日、死ぬぞ!」と脅かすんだよね~v-408
笑った!!

ここ最近、ダメになったGパン3本とも
うちモモ擦り切れ状態でした・・・v-406

そのうち、驚きもなくなります。

そして、ダイエットも美的のためでなく、
健康のために変わってくるのです・・・v-356

>shinmamaさん、
えぇ~そうなんですか・・そうですよねー、
会社で聞いた話では『調べる種類が増えると千円単位で値段もあがるから・・』と
言うことだったので、項目削除もまぁ納得・・と思ったのですが。。
お医者さんによって違うのかなぁ。。ま、いい方に考えておこうと思います(^^;

さま~ず、面白かったですよねー!
「輪切りにしろ!」とか(爆)
今週は養生のために早く寝たから観れなかった・・残念!

それにしてもGパン、そうなってしまうですか・・・(汗)
太ってはけなくなる事はあっても、オマタが切れてはけなくなるなんて
考えたこともなかったので、衝撃でしたが・・
慣れは恐ろしいので、少し驚いた方がいいですよ!?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/196-b7db1614

 | HOME |  ▲ page top


