プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索



お花見日和

昨日31日、9分咲きだった桜も
3月31日の桜

今日は見事に満開に 1日でワッと咲くのね~♪
4月1日満開桜
いつもは咲いた頃に数枚撮るだけだった写真を、今年はブログもあったから
ひとつの枝を決めてほぼ毎日撮ってたけど、こうやってじっくり観察するのって
なんだかとっても楽しかった。成長を見守る親心みたいな。

少々曇り空ではあったけど、暖かくまぁまぁのお花見日和ということで
あちこちから人が集まり、遊歩道は年に1度の大賑わいになっていた。
4月1日満開全景
明日からはまた天気が崩れるみたいだから、もうあっという間に散って
しまうんだろうな。散った花びらが川面を埋め尽くす景色もまた良いのだけど。


桜並木の中には、違う種類の桜もちょっとだけ混ざっていて
花ごとポトリの桜
この桜は花びらの色が他の桜と比べてうんと白に近くて、
花が終わる前から葉っぱも一緒に出てくる種類のようなのだけど
花ごとポトリ!
散り方も花びらハラハラ・・ではなくて、潔く豪快に花ごとポトリ!
風が吹く度にポトポトと花ごと落ちてくるからなんだかもったいないな。

この時期は天候が不安定というのもあるけど、本当にあっという間に散ってしまうよなぁ。
なんだか、人間はキレイ、キレイと大騒ぎしてるけど、桜自身にとっては
花の時期なんてさほど重要じゃないんじゃないのかな~、なんて考えてしまった。


そう言えば今日は4月1日、エイプリールフールなんて日でもあったっけ。
昔はどんなウソをつこうか、ワクワクしながら計画を練っていたものだけど
いつからそういうの思いもしなくなったっけ??
わりと最近まで考えていたように思うけど。。。
なんだかそういう部分が自分からなくなっていくのは淋しいですな。

それと、いつのまにかカウンターがもうすぐ5000だと気づいてビックリ!
嬉しいことです。なんかよくキリ番の方へのプレゼント、なんてことを
してる人もいますが、特にあげるものもないしねぇ~。。
フォンの魚拓!? あ、生きてる魚じゃさすがにできないか(^^;
でも5000だった人は一言いただけると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします




○情報募集のお願い○
遊びに行ってるワンコブログ『アイちゃんのプリティーロード』のアイちゃん、
先日、別の症状で手術をして、その後の経過がよく、力が入るようになったおかげか
後ろ足も少し力を取り戻したとの嬉しいニュースがありました。
でも、馬尻症候群に関しては、まだまだ情報募集中と思います。
何かご存知の方がいらっしゃったら、わずかな情報でも構いませんので
ぜひこちら『アイちゃんのプリティーロード』へお願いいたします。


コメント

i-267さくらの定点観測。楽しく拝見しましたv-252
ほんとうねー。写真って便利って言うかなんていうか、刻々と変化する様子がわかって面白いよね。週末は花見日和でしたねv-252だいたい年間385にちのうち、約5日間くらい。一度しかチャンスがないって貴重ですね~v-63

>Yuckeyさん、
そうそう、定点観測っていうのだね!楽しんでいただけて何よりですv-290
葉桜も好きなので、このまま新緑とかも追って観察しようかな~なんて思ってます♪
調子に乗って桜の一年、とか。。すっかり我が子同然です(^^;
また観察記アップすると思うので、お楽しみに~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/189-302a15ae

 | HOME |  ▲ page top


