プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


映画を観たり、お菓子を買ったり。

昨日、27日の桜観察。
ニュイ~っと花首?も伸びてもう数日で咲きますねー♪
27日の桜観察
今日は暖かくて天気も良かったから、おそらくもっと変化してると思うけど
今日は一歩も外へ出なかったので、写真撮れなかった~。
散歩くらい行けばよかったなぁ。。と後悔するももう夜中。
今日は、ウチに引きこもってカルトナージュ三昧だった。
でも、カルトナージュのことはまたあとで。

昨日の話。

動物大好き!の友人と踊るペンギンムービー『ハッピーフィート』を観てきた。
可愛い可愛いペンギンたちの、歌って踊って楽しい映画♪・・・と思っていたら
大間違い。。。いや、大間違い、というのは語弊があるかな。
歌うし、踊るし、可愛いし、楽しいし。。。でもそれだけじゃなかったんだな。
途中からの展開に“え?大丈夫?どうなっちゃうの!?”とドキドキしてしまった。
絶対ハッピーエンドで終わるはずだ!と信じたいけど、本当に大丈夫?、、と。
ちゃんとハッピーで終わったけど、見終わった後、ちょっと重い気分にもなってしまった(^^;
とてもとても強いメッセージが込められていて、楽しいだけじゃ終われない内容だった。
あれは子供向きじゃないぞ~。可愛い映像、CMに騙されてはいけないな
動物園にいくのが辛くなりそう。。


その後、ショッピングモールをウロウロ。お菓子がいっぱい集まってるお店で
復活!不二家コーナーを発見。
不二家復活
見慣れたお菓子ばかりで、違和感なく見ていたけど、そう言えば不二家だ、って。
賞味期限はあるけど、製造年月日はないから、一時撤退した商品をそのまま出しても、
正直わからないよなぁ~。まぁ新しく作ったものだろうけどね。。
それとも私が知らないだけで何か印しがあるのかね?
ホームパイ
よくわからないけど、とりあえず復活記念にホームパイ買ってきちゃった。
普通に美味しいわん




○情報募集のお願い○
遊びに行ってるワンコブログ『アイちゃんのプリティーロード』のアイちゃんが、
馬尻症候群という病気になって、後ろの足が立たなくなってしまったそうです。
はっきりとした原因も解明されていなくて、情報も少ないそうです。
わずかな情報でも、何かご存知の方がいらっしゃったら・・と思い、おせっかいながら
管理人さんakiちゃんさんにお断りを入れて、しばらくこの記事を載せることにしました。
情報がありましたら、こちら『アイちゃんのプリティーロード』へお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

e-235今日は暖かいから一気に開花
しちゃいそうですねぇe-2

ペンギンの映画!そうなの?
かわいいペンギンが歌って、踊って・・・の
映画なんだと思ってた!
だったら、あとでDVDで見ればいいかな・・・と。
奥深いストーリーがあるなら、ちょっと興味がわいてきたv-354
ナイトミュージーアムも見たいと子どもが言ってるが・・・。どっちにしようかなぁ・・・e-3

>shinmamaさん、
はい~今日の暖かさで一気に開花に向かったようですね~。
今日は帰りが少し遅くて暗かったのですが、それでもいつもと違う白っぽい明るさが
目に見えて増えていました。明日の昼間は見違えるような眺めが拝めるかもしれません♪

実は少し前に、ナイトミュージアムも観てきたんです。
(ミュージーアムって言うと英語っぽいですね~)
笑って少しジーンとして、見終わった後スッキリと楽しかった!と言えるのは
ナイトミュージアムの方ですね。期待通りの面白い作品でした。
博物館に行きたくなります♪
ペンギンは、ブログでも書きましたが、後半からラスト手前までは、正直笑ってなんていられない展開です。
子供連れが多かったはずなのに、なんだか館内がシーンとしていました(^^;
でもそれだけ心に残るシーンも多かったです。
小さい子供にはちょっと難しいんじゃないかな?と思う内容でしたが
中学生ならもう充分理解できると思います。
う~ん、、どちらの作品も甲乙つけがたいですねー!

>ひろこさん、
ご訪問ありがとうございます。
私もブログ歴はまだ日が浅く、たいした工夫もないまま気ままにやっております(^^;)
お手本になるようなことがあるかはわかりませんが、良かったらまた遊びに来てください☆
ホムペ、頑張ってください~v-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/186-c508c03b

 | HOME |  ▲ page top


