プロフィール

etu

Author:etu
収集癖が強く、特にカルトナージュと出会ってからは作品製作よりも布や副材料集めの方に夢中の日々・・
“有言実行”が永遠のテーマ!


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

金魚clock


カウンター


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

スポンサーサイト


三越~最終章~

まずは昨日の電話から。

結局、他のクリーニング業者に掛け合ったが、やはり異素材の組み合わせや
元々のプリントが落ちる恐れなどもあり、ちょっと染み抜きは難しいとのこと。

へ~。確かに言ってる事はよくわかるけど、じゃぁカバンが汚れても
洗濯できないってことなのね。革が硬くなるのを覚悟の上でならできるのか。
クリーニング業者としても、天下の三越の依頼で『できます!』と言って
何かあったらマズいから、100%安心できる状況じゃないと受けないのかもね。
自分でその辺のクリーニング屋に持っていって、とにかくやってください
って言えば、やってくれたりしてね。

そして、申し訳ないけど、カバンはこのまま色移りした状態でお返しするとして
こちらからは別の形で“お詫び”という方法を取らせていただきたいと・・・

“別の形でお詫び”!?
いかんいかん。欲の虫が一気に呼び起こされてしまった。
そもそもクレームを言ったのは、そういう意味じゃなくて、企業の、今後の
その対応策に、何か役立てばと思ったのであって・・・って“お詫び”?!
お詫びって何だろう・・・もしかして・・・あ~欲深い私をお許しください・・・

   イイテンキダネェ~

そして今日、丁寧で素早い対応をしてくれた担当者の執事が、
またわざわざウチまでやってきた。今日も相変わらず丁寧だった。

お帰りのカバン
はい。カバンはそのままの状態で帰ってきました。おかえり。
真ん中だけかと思ったら、横の方にも若干色移りがあることを指摘された。あらあら。
正直この程度の色移りなら簡単に落ちるんじゃないかと期待していたんだけどね。
安物のくせに面倒な性格だったのねぇ~。でも、クレームさえ言わずに
このまま使う気でいたので、結局同じ状態で使うことになっても
やるだけやってもらって気分はスッキリ。

そしてそして。。。
三越商品券
じゃん。こちらが“別の形のお詫び”。商品券なんと1万円分。
欲深い妄想で、商品券貰えたりして~なんて考えてしまっていたことは
否定できないけど、これほどいただけるとは。。。ちなみにカバンは
7800円くらいだった。そのことは三越にも聞かれたので預ける時に伝えてあった。
原価より多いじゃん。

三越曰く、メーカーもわかるので同じ商品を探して新しいお品を
お渡しすることも可能とは思いましたが、それではこちら(色移りした現物)は
結局当方で引き取り、処分ということになってしまいますので、それでは
このカバンが若干もったいないような気もしまして、検討の結果・・・

と言うことなのだそうだ。
新品を返してもらえれるのも嬉しいけど、こちらの方が正直嬉しいです、はい。
なんだか多少期待をもって予期はしていたけど、実際もらうとなると
結局お金で解決というか、そういう形で詫びを入れさせたようで、
一気に金目当てのクレーマーになった気分に陥ったりもするけど
嬉しい気持ちにウソはつけないので、恐縮しながらいただきました。

いやはや。思い切って電話をかけて、最後はなんだか得してしまって
嬉しいやら、喜ぶ自分が卑しいやら・・・(^^;
とにかく三越の対応は素晴らしかった、の一言に尽きました。
これに味を占めて、うっかり悪質クレーマーにならないようにしないとね。

ちなみにこの前も書いたけど、染料色移りの事例がここ最近多いので
これを機に今回のことも参考に改善していく、とのことでした。
でもデザインは替えられないんだって。頑張ってくださいねー。
スポンサーサイト

コメント

さすがです。三越。v-10
その真摯な対応には、素直に喜んでよろしいと思われ。これで、三越ファンになって、これからも変わらず「お買い物は三越で…e-144」にしてあげれば、それでよいのです。
三越もそれで喜んでくれるのです。v-218
というわけで、これをよんでいる私も、三越を見直して、やっぱり三越ね…という思いを持ちつつあるので、そこらへんも含めて。よかったのでR。e-461
ねっ。みなさん。v-410

>Yuckeyさん、
そうですね、素直に喜んでありがたくいただいて
その分足しげく三越利用しますです。
当然私は“もしもの時は三越はここまでしてくれる” という
安心感を実感することができましたし
また、今回記事を読んでくださった方へも
何かの時の参考になればいいな~と思っています。
皆さん、お買い物は三越で♪なんてね。

そっかぁ~!!
久しぶりにのぞいたら、そうなっていたのかぁ!
途中経過を入れるところもすごいし、
物、以上に支払うところもすごい!
さすが、一流デパートと言われるだけのことは
アルe-460
他のデパートでも同じ対応するのかな?
あ、試さなくてもいいからね・・・e-330
それこそ、クレーマーになちゃううe-277

>Shinmamaさん、
あれよあれよと、わずかな期間でスピード対応でした。
これが一流老舗の底力なのでしょうかね。
そりゃ試すようなことはしませんよ~(笑)
でも何かあったら対応比較しちゃうかもですね~v-392

お久しぶりです♪
最終的に、カバンは回復するのかな?
と思っていましたが、難しかったのですね。
でも、私も(いろいろこう言った対応等、勉強していたので)、
途中経過と言い、最終的な対応と言い、私も、いろいろ勉強になりました。
三越さん、さすが!です。
ここに、流れを書いて頂いたetuさんにも、ありがとうございました!

>nowbest1さん、
そうなんです。私も『専門業者がいくつも控えているみたいだし、きっと落ちるんだろうな~』と
安易に考えていたのですが、ダメでしたねぇ、、、
ただ、異素材だから丸洗いができないので、というのがネックなだけで
洗うことさえできれば落ちる染料のようなのですがね。
皮部分を犠牲にするの覚悟で、自分でやってみようか、、なんて考えたりもしてます(^^;
経過報告、喜んで?楽しんで?いただけて良かったです。
結構、どうしようかな~と思って言わない人も多いと思うし
どういう対応をするのか興味がある人もいるかな~と思って
何かの参考になれば・・と思ってアップしていました。
こういう内容の記事を書くようなことが起きないのが一番なのですがねv-392

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happytimehappylife.blog72.fc2.com/tb.php/179-daf2d0c3

 | HOME |  ▲ page top


